« ロテル・デ・ベルジュ 最高の時間 イルハーゼン | トップページ | フワフワパンケーキ カフェ ナチュレ 新宿 »

2006/09/04

フライパンいまさらながらバナナ酢?

バナナ酢

栄養たっぷりな食事はやっぱり体を元気にさせてくれますね~。一気に減った体重も一気に元にもどりまして(笑)すっかり体調もよくなってきました。
しかし隣をみると、同じように栄養たっぷりな恩恵をうけてしまって太ってしまったうちの彼。お腹のうえにのっているちょっとしたお肉。ただようやく(笑)なんとかしようと思い出したようです。

「バナナ酢でダイエット」
お料理業界で働いているにも関わらず、全く知らなかったこの言葉、村上祥子さんがきっかけとなりいまや専門の本もでて、テレビや雑誌でもあらゆるところで特集が組まれているのですね。最近ではミツカンのテレビCMでも取り上げられていて、それを見た彼はダイエットを「バナナ酢」に託したようです。
作り方はとても簡単、バナナ3本、黒糖300グラム、酢(りんご酢や黒酢)500ml、それを電子レンジで30秒。つけたすぐから飲めます。便秘解消、高血圧の予防のバナナ、疲労回復、肥満改善効果、血液サラサラ効果の酢、ミネラルたっぷりの黒糖。それだけ聞いただけで、もう体によさそうな感じ。

バナナ酢

あるサイトによると、冷え性などにも効くとのこと、私も頑張って飲もうかと思ったのですが、お恥ずかしながら私「酢」がそのまま飲めないのです。鼻にくるあの香りが・・・。牛乳と混ぜると気にならないそうですが、実は牛乳も苦手な私。しかし「良薬口に苦し」頑張って飲みました。あのツーンとする酢と砂糖の甘さに涙が・・・つらい。。。

ただ彼は普通に飲んでいて意外にお気に入りそう。翌日にはもう1瓶作ってましたし。

これでほんとうに痩せるのかしら。

(参考)
レシピがいっぱい空飛ぶ料理研究家 村上祥子の酢的な食卓
村上祥子先生公式サイト


やせる!バナナ酢ダイエット―一晩で作れ、甘くておいしい!
やせる!バナナ酢ダイエット―一晩で作れ、甘くておいしい!村上 祥子

マキノ出版 2006-03
売り上げランキング : 12355

おすすめ平均 star
starお手軽デトックスダイエット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


12:16 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11748723

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながらバナナ酢?:

» ダイエットとは from あるあるダイエット 食品・サプリメントで あなたも あるあるダイエット
食事の量や質を制限することをいいます。若い女性を中心に.... 続きを読む

受信: 2006/09/04 20:47:31

» デトックス風呂のポイント 塩入浴 from あるあるダイエット 食品・サプリメントで あなたも あるあるダイエット
深部にある「皮脂腺から出る汗」の2種類がありますが排出するのは「皮脂腺から出る汗」の.... 続きを読む

受信: 2006/09/05 1:39:37

» 現役モデルのダイエットって?? from 簡単ダイエット
ダイエットって面倒ですよね。プロ、現役モデルやっているダイエットに今年は挑戦。ありえないほど簡単で非常識なため・・・ 続きを読む

受信: 2006/09/10 0:28:46

» バナナ酢とは from バナナ酢ダイエットー作り方と効果ー
バナナ酢?それ何って言う方おおいんじゃないでしょうか。バナナ酢ダイエットと聞けばなおさらですよね。「バナナ食べたらダイエットになんかならんじゃん」が普通だと思うんですが、最近なぜかバナナ酢がダイエットとして注目されているみたいなんですよね〜。 続きを読む

受信: 2006/09/12 15:57:05

コメント

おはようです。
私も一度作りましたが、、、甘くて。
でも豆乳でわってもおいしくただけますよ。
牛乳がダメならやってみて。
バニラアイスにかけてもおいしいかもです。

投稿者: NAOKO (2006/09/04 8:59:46)

>NAOKOさん
そうそう、すごーい甘いのですよね。酢のにおいとあの甘さに「うぅぅ」と言いながら飲んでいます。
確かにバニラアイスもよさそう。
試してみます♪

投稿者: takako (2006/09/04 22:55:43)

takakoさん、コメントありがとうございます。

  お近くなので以前からのお友達みたいな気がしています。(図々しいですよね)
  そして今日の話題も私にぴったり。新居に越して5年ですが、毎日窓からの景色を眺めては、ボーっとして過ごしていたせいで、10キロも太りました。これではいけないと思いつつ、仕事で美味しいものも食べまくり、車でブーンと出かけちゃおう的楽チン生活から抜け切れません。早速バナナ酢ダイエットトライしてみますね。

投稿者: miki3998 (2006/09/04 23:02:42)

>miki3998さん
お友達なんて嬉しいです。今後ともよろしくおねがいしまーす。

しかし10キロは大きいですねぇ。バナナ酢お互いがんばりましょーー。

投稿者: takako (2006/09/05 23:07:28)

バナナ酢って痩せるんだ♪♪♪
うちのもかなりヤバイ。
結婚してからなんと15キロも太ってしまって(^^;)
最初のうちは”幸せ太り”って言われてたけど、
最近は、保険金目当てじゃないかと言われる始末。
バナナ酢試したいけど、
うちのダンナさん世界一バナナが嫌いなんだ・・・。


投稿者: みゃ (2006/09/05 23:56:34)

>みゃさん
ひえーー、すごい15キロって!それはすごく美味しいご飯をいただいている幸せ太りですか?
これはバナナ酢ではなく本格的なダイエットが必要では(いやもしかして昔すごく細かったとかですか?)。

バナナ以外でもプルーンなどでもよいそうです。スプーン1杯の酢ってテレビコマーシャルやってますよね。

しかしうちも体重増加気をつけなきゃ。

投稿者: takako (2006/09/07 22:42:40)

コメントを書く