« ランチも最高! ディエーチ 辻堂 | トップページ | ロテル・デ・ベルジュ 最高の時間 イルハーゼン »

2006/09/01

フライパンぐつぐつハンバーグ

ぐつぐつハンバーグ

ようやく今日から仕事開始!といってもここ3日前からは、電話やらメールやらでほとんど会社と同じような仕事をしていたので、全く休みぼけもありませんが・・・。一応、私の席はまだあるようですから、それだけでも喜ばなければです(笑)

お料理を作る、食べることってこんなに楽しいのだなぁとつくづく思った数日でした。布団からでて、ちまちまお料理を始めると気がつくと、あれも作ろうこれも作ろうと心がうきうきしてきました。一生懸命つくってもらったお料理もほんとうに美味しかったです。医者でもらった薬より何よりいい薬なようです。

食欲も戻り、何を作ろうかと作った初めてのちゃんとした(笑)晩御飯。スタミナづけにはやっぱり「肉」(本当はお魚とか野菜たっぷりがよいのだと思いますが・・・)ハンバーグを作りました。この日つくったのは、 柔らかジューシー煮込みハンバーグ by ニーナ41もともとクックパッドでも大人気のレシピで、まえから作ろうとお気に入りフォルダに入っていたものです。やわらかふっくらの理由は、じっくりと時間をかけて煮込むこと。これをすればいつも生焼けかどうかとヤキモキする必要がないのですね。

できあがったハンバーグは、タイトルどおり柔らかジューシー。まん丸につくっても中までふっくら火がとおってます。レシピに加え、仕上げにサワークリームをのせました。
できあがったソースがあまりに甘くておいしいので、ハンバーグを食べた後残ったソースの上にごはんをのせていただくというお行儀のわるい食べ方をしてしまいました。

ごちそうさまー。

12:29 午前 [毎日のおかず(お肉料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11704230

この記事へのトラックバック一覧です: ぐつぐつハンバーグ:

コメント

コメントを書く