« ひよこ豆のペースト(フムス) | トップページ | ホセリート社ハモンイベリコベジョータ再会! バル・デ・エスパーニャ・ペロ 銀座  »

2006/09/30

フライパン念願!ラデュレのマカロン paris

ラデュレ

前回のエッフェル塔のお話しに続き、お久しぶりのフランスエントリーです。パリにきて何を食べようかと考えたとき、ここははずせないお店がこちらでした。

ジャン・ポール・エヴァンフォションピエールエルメサダハル・アオキ等等。パリの美味しいスイーツのお店はほとんど日本に進出。ラデュレは日本にない、いやヨーロッパにしかないのです。いがらしろみさんは、フランスの土産にこちらのお店のマカロンをお土産に選んだようですね。ただ、マカロンの賞味期限は3日。帰国日に買わねばお土産に使えません。

1階がショップ、2階がサロンとなっています。お店の雰囲気はとてもクラシックな雰囲気がとても素敵です。見渡すと、とろりとしたオムレツを食べている老夫婦。スイーツ以外に軽食もいただけるようです。

そしてマカロン。フランボワーズのマカロン最高!食べた瞬間、ねっとりとしてるけどシュワーッととけて・・・とても美味しかったです。

ラデュレ

大好物、タルトタタン!!なんて美しいのでしょう。もう見た瞬間めまいがしそうでした。黄金色につやつやとひかっています。もちろんですが、私が作るものとは天と地の違い(私のタルトタタン)。甘酸っぱくて、あったかくて中までちゃんとトロトロ。とっても大きなタルトタタンなのに、あっという間に食べてしまいました。
自分ではこんなに美味しいものは作れませんが、去年のようにまた作りたいな。

ラデュレ

あと、サダハル・アオキさんが雑誌「料理通信」で大絶賛していた、パンオショコラも注文。お菓子やさんのパン、たっぷりチョコが入っていました。あーなんでしょう、日本と全く違うのですよね。それは気候のせいも大きいだろうけど。

このお店の楽しいところは、プレゼントラッピング。持ち帰りすればよかったなぁと今さらながら後悔。次いったら・・・(といっている間に日本にお店ができそう)

Ladurée (音がでます)
Champs Elysées
75, avenue des Champs Elysées - 75008 Paris
Tel : 01.40.75.08.75 - Fax : 01.40.75.06.75

11:13 午前 [France] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12093951

この記事へのトラックバック一覧です: 念願!ラデュレのマカロン paris:

コメント

こんばんは☆ こじままです。
先日、職場のお土産で『ラデュレ』のマカロンを頂きました!
マカロンって、サクッ&シュワッ!なイメージでしたが
いやこんな重たい(いい意味で)マカロンは初♪
コーヒーと、このマカロン1つで
充実したおやつタイムになりました。

投稿者: こじまま (2006/09/30 22:55:53)

>こじままさん
おおお、おみやげでなんてすごい素敵な職場。
そうそうねっとり重めなマカロンでたべごたえありますよね。
あーまた食べたくなってきました。
だれかフランスいかないかな。

投稿者: takako (2006/10/01 21:55:42)

はじめまして(*^,^*)ポッ!!

美味しそうですねぇ。(^¬^)ユダレが~大好物です。

神楽坂のケーキ屋さんのタルトタタンを頂いています。

それはバニラ味?・・ですか。

投稿者: ayumu (2008/09/07 14:26:28)

コメントを書く