« 葉山マーケット日曜朝市 初潜入 | トップページ | 沼口ゆき先生 お料理教室 築地 »

2006/09/23

フライパンcicada 広尾 キャンドルライト必見

cicada

前回うかがったのは6月(その時の日記)、早くも3ヶ月以上もたっているなんて月日のはやさを感じます。
こちらのお店の照明を担当しているひろえさんから、照明のお色直しをするのでcicadaに行きませんか?というお誘い。メンバーはレ・クレアシヨン・ド・ナリサワでご一緒してからすっかり意気投合の、れいちゃん@恋愛モード爆走中、そして最近入籍された知恵蔵さんとひろえさんとの4名。

待ち合わせの19時半にお店に入るとすでにお客様でいっぱい。場所柄、外国の方も多くなんだか田舎ものの私には、ちょっと落ち着かないほど(笑)スタイリッシュ。

ワインは、ワインエキスパートの知恵蔵さんにおまかせ、お料理は常連のひろえさんにお任せなので安心。こういう会は食べて飲むことに専念。
そしてまず届いたものは、barianiのオリーブオイルとパン、そして生ハムとルッコラ。オリーブオイルはさらっとそして匂いもオリーブオイルとは思えない品のよさ。インターネットでも手に入ると探してみると500mlが\6.615!!ひえーー。

Cicadaa2

モロッコのお料理タジン、お野菜たっぷりラビオリはお味も見た目もひねりをきかせお店の雰囲気ととてもあっています。
ワインもすすみ、久々にたくさん飲みました(おかげで帰りの電車は爆睡・・・)

cicada

そして、こちらが生まれ変わったキャンドルライト。お料理そして人の表情すべてをあたたかく包んでくれるそんな感じ。まるで本当に火がともっているようなそんな美しさ。どうやってこんな素敵なアイデアがうまれるのですか?
>ひろえさん

cicada

そして締めのデザート。こちらは新しくメニューに加わったもの(名前うっかり・・・)お腹いっぱいなのにやっぱりデザートは別ばらでした。

ひろえさんから、とても素敵なバースデープレゼント、スワロフスキーをいただきました。とてもキラキラしていてます。せっかくなのでアクセサリーを久々に作ってみようかな。(ありがとうございますー)

ちなみに、以前ご紹介しました美味しいハンバーガーをいただいたbeaconは系列店です。

cicada(シカダ)
東京都港区南麻布5-2-40日興パレス1F
TEL:03-5447-5522

10:31 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12011959

この記事へのトラックバック一覧です: cicada 広尾 キャンドルライト必見:

» ★ デコ電の裏ワザ 「スワロフスキービーズ」を使って ★ from Cool
デコ電の裏ワザ。「スワロフスキービーズ」を使って予算5千円以内で、叶姉妹の<300万円かけたデコ電>や浜崎あゆみの<ネイルとおそろいのデコ電>よりも、「高そう−−に見えるデコ電」を作る! 方法? 続きを読む

受信: 2006/09/24 13:36:51

» シカーダ CICADA (地中海料理) from ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
「シカーダ CICADA (地中海料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年9月26... 続きを読む

受信: 2006/09/27 11:19:06

コメント

先日はどーも!楽しい夕餉でした!!

そういえば、私は見つけました☆このbarianiオリーブオイルがDEAN&DELUCA で500mlが2,680円で売っていました!
なんで値段が違うんだろう? でもDEAN&DELUCAが安売りするはずないし・・。あっ!多分セカンドラインかも。
食してみたら、(あっ、もちろん即買い)味はほとんどCICADAと変わらなく青く、香りも高く、ほんのり苦味も同じ。
ぜひ、DEAN&DELUCA近く通ったとき覗いてみてください♪

投稿者: たにたひろえ (2006/09/24 18:20:26)

>ひろえさん
どうも、素敵なお誘いありがとうございました♪
またいきましょうねー。(あとアベちゃんも・・・)
オリーブオイルあったのですねーー。これはいかねば!

投稿者: takako (2006/09/25 21:53:42)

コメントを書く