« 男のお料理その3 ~ハモンイベリコベジョータピザ~ | トップページ | ぐつぐつハンバーグ »

2006/08/31

フライパンランチも最高! ディエーチ 辻堂

ディエーチ

散歩でもしようかと1週間ぶりに外にでました。足腰がすっかり弱っていて、歩いてはつまずきとほんと情けなさを感じました。あー、しばらくご無沙汰のスポーツクラブでもいこうかと心から思いました。みなさま健康にはくれぐれもご注意ください。

少し前ですが、ディエーチにランチに行きました。夜にお店にお邪魔することが多かったのでランチというとほんとうに久しぶりです。平日は湘南マダムのランチでいっぱいなお店、週末のランチは早めにうかがえば席にはゆったり座れます(遅めの時間から混み始めます)

ランチは、前菜とパスタとデザートのコース。写真は茄子のトマトソースパスタ。少しピリ辛でボリュームたっぷり。やっぱりここのパスタは勢いがあっておいしいですね。

ディエーチ

先にパスタのご紹介になってしまいましたが、他のお料理。前菜の盛り合わせとカツオの前菜と2種類から一つチョイス。彼とお互い違うものをオーダー。前菜の盛り合わせは、これだけでお腹がいっぱいになりそうなくらいお皿にあふれるくらいのお料理。カツオはとても脂がのっていてとても美味しかったです。

そしてズッキーニとベーコンのパスタ。薄切りにしたズッキーニが見た目とても美しいですね。男性でもお腹いっぱいになるボリューム。美味しいのであっというまに平らげてしまいました。

ディエーチ

お腹いっぱいと思いつつもやはりこのお店デザートも最高!この日はチェリーパイでした。アイスクリームもたっぷり。うーんこの日はカロリーオーバー。でもたまにはいいですよね。

少しあるけば湘南の海。そこで腹ごなしをするのもいいかもですね。

(参考)
ディエーチ、夜のメニュー「南イタリア海辺の食堂 小皿定食」
お誕生日お祝いをしてもらいました!夜のディエーチ
初ディエーチランチ


イタリア食堂ディエーチ(dieci)
藤沢市辻堂東海岸3-1-14
TEL:0466-37-4151

☆食べログの感想をみる☆

12:24 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11686141

この記事へのトラックバック一覧です: ランチも最高! ディエーチ 辻堂:

コメント

takakoさん、はじめまして。体調大丈夫ですか?早く良くなるといいですね・・・。
何ヶ月か前に、湘南のおいしいレストランを探していて、このブログを発見しました。それ以来、毎日欠かさずチェックしています。私は今アメリカに住んでいるのですが、実家が辻堂なので、湘南のレストランが紹介されると、すっとんで帰りたくなります。(笑)
ディエーチ、今度帰ったら行こうと思います。湘南に住んでいても、お友達と会うとなると都内か横浜くらいまで出ることが多くなってしまいますが、たまにはおいしいところがあるから!海があるから!と友達を呼んでもいいなーと思いました。
どうぞお身体大切にしてください。

投稿者: えり (2006/08/31 2:18:22)

はじめまして、北鎌倉のmikiと申します。

 食いしん坊の鼻が効いて、こちらに飛んできました。
 うわー、たくさん美味しいものが並んでいますね。おまけにお店の紹介がとっても丁寧、ドライブの時のランチに是非伺いたいです。
 お写真も拝見しました。お若いのに頑張っていらっしゃるのですね。野菜やフルーツのプロフェショナル、頼もしいです。いろいろと情報を教えてくださいね。またお邪魔いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿者: miki3998 (2006/09/04 13:18:50)

>えりさん
はじめまして!体調はよくなりましたよ!
ただ無理しては・・・なので少しずつ仕事を始めています。
今アメリカにいらっしゃるのですね、素敵ですね。海外生活とても憧れです。

帰国されたときぜひディエーチは必須ですね(w)
お友達を呼んじゃってもその価値はありますよ。
お腹ぺこぺこになるまで海で遊んでからでもいいですね。

投稿者: takako (2006/09/04 22:47:08)

>miki3998さん
こんにちは、メッセージありがとうございました。
辻堂ドライブの際にはぜひぜひ使ってくださいませ。

miki3998さんは素敵なお花のお教室されているのですね、一度習いにいかせてください。

投稿者: takako (2006/09/04 22:52:44)

コメントを書く