« 青木湖 お外ごはんはいいなー | トップページ | 桃のコンポート »

2006/08/11

フライパン蓼科でのプチセレブな一日

蓼科でのプチセレブな一日

先日の日記でも書きましたが、一日青木湖で思いっきり遊んだ後、近くの公衆温泉場でのんびりしてその足で蓼科へ。別荘の隣にある、ゲストハウスで昼寝しながらぼんやりしていると、夕ご飯の用意ができましたよ!という声が。
どんなお料理がでてくるのだろうと、わくわくしながらダイニングへ向かいます。なんだか森林学校にきた気分。

ちなみに写真は別荘の外観。細部にまでこだわっていて蓼科の自然に溶け込んでいます。きつつきの穴があったりとなんだか絵本にでてくる森のおうちみたいです。可愛いですよね!四季それぞれ美しい景色がみれそう。

蓼科でのプチセレブな一日

目玉お料理はやはりハム!できたてはとても柔らかくて美味しい。焼き上げ時に塗られたメープルシロップがオーブンで焼かれほんのり甘さがまた最高です。まずはふつうに食べた後は、パンにのせてみたりなどもう食べだしたらとまりません。ハムってサブな食材扱いにされることが多いのですが、こうするともう思いっきり主役です。

蓼科でのプチセレブな一日

じゃがいもとねぎのクリームオーブン焼き、サーモンのテリーヌ、野菜サラダ。お腹いっぱい堪能しました。実は土曜から少し夏かぜ気味だった私はワインを調子にのって飲んでしまったせいで、なんだか急に熱がでてきてここでダウン。。。
その後、みんなでダーツ大会が開かれたようです。(翌朝は復活してました)

翌日は、朝の散歩の後に美味しい朝ごはん。昨晩思いっきり楽しんだのハムを使った朝ごはん。ハムは味がきゅきゅっとしまって、また違った味わいに変身です。

次は冬でしょうか、またお邪魔する約束をして蓼科を後にしました。鎌田さんすてきな夏休みをありがとうございました。

12:37 午前 [アウトドア(釣り・キャンプ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11378049

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼科でのプチセレブな一日:

コメント

お風邪、復活して良かったです!
リゾート生活幸せ!!!

投稿者: にょ (2006/08/11 11:55:33)

takakoさん達の数日後、私も妹達と蓼科にお邪魔してきました。
晩&朝ごはんは、やっぱりハム!堪能してきました♪
今回は一泊しかできなかったけど、今度はゆっくりハンモックでお昼寝したいです~

投稿者: tsuta (2006/08/12 6:16:59)

>にょさん
すっかり風邪はよくなりましたよ~。
また行きましょうね♪

投稿者: takako (2006/08/16 22:17:00)

>tsutaさん
サイト拝見しましたよー。
すごい美味しそう、そして楽しそう!
ハンモックいいですねー。

投稿者: takako (2006/08/16 22:19:29)

コメントを書く