« 桃のフルフルゼリー | トップページ | 薄皮丸なす 山形おきたま郷土野菜 »

2006/08/17

フライパンラ・パウサ 大和市

ラ・パウサ

先日ご紹介しました大和市「シュマンケル・ステューベ」のお隣にある1軒屋カフェです。お店の外には綺麗に手入れされたお庭があり、そこにテーブルがあります。そこに座ると、まるで素敵なおうちのティーパーティに誘われたような気分。オープンカフェとはまた違った気持ちよさがあります。

私はアイスクリームがたっぷりのったパンプキンパイ。彼はマンゴーのロールをいただきました。

ラ・パウサ

ケーキは丁寧に作られ、甘さ控えめの上品なだけど素朴な味わい。お庭の落ち着きとケーキの味わい、とてもバランスがあっています。他、大麦若葉のシフォン、木の実のパウンドなどといったケーキがありました。思わずのんびりだらだらと長居してしまいます。

今回は、ティータイムにうかがいましたが、もちろん「シュマンケル・ステューベ」のソーセージを使ったお料理、「おとなりのソーセージプレート}もいただけるそうで次回はこれにチャレンジかなぁ。

cafe La Pausa(カフェ ラ・パウサ)
大和市下鶴間1787
tel:046-208-0620

08:59 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11471019

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・パウサ 大和市:

コメント

takakoさんお久しぶりです。
このお店、実は私の中高の同級生で
いまでも仲良くしているお友達のご実家がやっているお店なのです!
友人にかわってご来店の御礼申し上げますm(_ _)m

手作りのケーキが最高なのです、本当に!
takakoさんも書いていらっしゃった
お隣のソーセージ屋さんのお料理も格別なのでぜひぜひご賞味くださいませ。

投稿者: hal (2006/08/18 16:08:00)

このお店、ご近所さんにあるのですが今まで勇気がでなくて行ってませんでした。でも、takakoさんのレポートをみたらとってもおいしそう!週末に行ってみます☆

投稿者: ふにゃ (2006/08/18 21:51:08)

へっつい庵に 行ったことを以前 コメントさせて頂きました。 実は大和市在住 ソーセージ屋さんも こちらのカフェも 存在はず~っと前から知っていたのですが ソーセージ屋さんは ここに来る前の店舗に行ったきり カフェはに至っては 看板横目に 素通りばかりで 今回のコメントを読んで 反省↓しました。
takakoさんのブログファンの娘と この夏休み中に 行ってみたいと思っています。

投稿者: ちゃぽはる (2006/08/18 23:41:35)

>halさん
うわーー♪すごい偶然ですね。halさんのお友達にも宜しくお伝えください(またいきまーす)。
とてもケーキ美味しかったですよ。ちゃんと丁寧に作っているんだなぁと心から思いました。

次はランチ狙いですね!

投稿者: takako (2006/08/20 8:14:14)

>ふにゃさん
こんにちは。
わたしも、お店の存在は知っていて実際足を運んだことのないというご近所レストランありますよー。

とてもシンプルでやさしいお店でしたよ。
またうかがったら感想おしえてくださいね♪

投稿者: takako (2006/08/20 8:20:30)

>ちゃぽはるさん
こんにちは!そしてお久しぶりです。
ちゃぽはるさんも大和にお住まいなのですね。

いやいや反省とは(恐縮)・・・
私も偶然いいなーとおもって入ったお店です。
ぜひご近所でしたら足を運んでください♪

投稿者: takako (2006/08/20 8:22:44)

La Pauza早速行ってきました~。
私もパンプキンパイを食べたのですが、とってもおいしかったです!!レポートを以下のエントリに書いておきました♪

http://www.sfc.wide.ad.jp/~funya/blog/archives/2006/08/la_pausa.html

パンプキンパイって言った瞬間にお店の人がちょっとうれしそうな顔をしたので、これがお店の一番のお薦めでは?と勝手に想像したのですが、どうなのでしょう?(笑)
takakoさんのレポートのとおり、素敵な喫茶店でした。ありがとうございました~☆☆☆

投稿者: ふにゃ (2006/08/21 17:04:18)

>ふにゃさん
早い!さっそくお店にいかれたのですね。
パンプキンパイ、本当に美味しいですよね。ぎっしり詰まっていて手作りのあたたかさが感じました。
パンプキンパイっていった瞬間、うれしそうな顔をされていたのであれば、きっとおすすめですよーー(笑)

次はお食事でいかねば!

投稿者: takako (2006/08/21 22:34:02)

ラ・パウサで ランチしてきました。
私は 十五穀米のハンバーグプレート 娘はビーフシチューと食後にバナナケーキを お願いしました。
とても丁寧に作られたんだろうな~というお味で ハンバーグについていた 自家製?のお漬物がしっかり箸休めの役割をしてくれて 両方ともグリーンサラダが程よい量でついていて とても美味しく頂きました。スペインに行かれたときの写真などが置いてあり 久しぶりに娘と まったりゆっくりとした 居心地のいい時間を 過ごさせてもらいました。
こちらのお店から さほど遠くないところに おいしい天然酵母のパン屋さん これからの季節モンブランがお勧めのケーキ屋さんがあるんですよ・・・
また 機会がありましたら こちらの方にも足を運んでくださいね~!   

投稿者: ちゃぽはる (2006/08/25 17:55:06)

>ちゃぽはるさん
早速いかれたのですね。読んでいるだけでとても美味しい雰囲気が伝わってきました。私も近いうちにお邪魔したいなと思います。
そして天然酵母のお店にモンブラン??それは素敵な情報。もしよければこっそり(w)教えてくださいね。

投稿者: takako (2006/08/27 11:25:31)

コメントを書く