« 男のお料理その2 ~しめ鯖~ | トップページ | ランチも最高! ディエーチ 辻堂 »

2006/08/30

フライパン男のお料理その3 ~ハモンイベリコベジョータピザ~

Handmadepizza

カレーしめ鯖に、次は初粉ものにトライです。
粉ものは私の十八番なので、あまりうまくできすぎると嫌だなあと思いつつも、もしはまってくれると一緒にパンなどが作れるかなぁと思っていました。

粉もの名人の男性といえば、おいしい*たのしい湘南生活、LunitaさんのスイートダーリンTOTO。前回の男の料理教室では花巻を作ってきてくれました。そこにいくにはまだまだたくさんのハードルがありますけどねーー。

今回作ったのはピザ。私が最近購入した本に掲載されているレシピを使って生地をコネコネ。そして出来上がったのは「ハモンイベリコ・ベジョータピザ」です。そうです、6月の結婚式のときにでたアレ。残った足を持ち帰り冷凍したハムを贅沢にピザにのせてしまいました。他にパプリカ、たまねぎ、モッツアレラチーズ、パルメザンチーズ、チェダーチーズをのせてあります。
もちろんお味は最高。かなりセレブ気分が味わえるピザです。これ買ったらいくらなんだろうねーと考えるだけでニヤニヤ。変な夫婦です。

Handmadepizza2

そして、こちらは野菜のピザ。赤ピーマン、なす、ズッキーニ、玉ねぎ、黒オリーブ、そしてモッツアレラチーズにパルメザンチーズ。黒オリーブの味わいがとてもおしゃれです。ピザ生地は水分が少ないフランスパンの生地にちかいものなので、カリッとしてだけどふんわり美味しい生地でした。

Handmadepizza3

黙々こねてのばして、のせて焼く。結構見ている感じでは楽しそう。意外に簡単だねーと得意げです。もしかしたら、これは期待どおりはまってくれるかも??

最近、男のお料理はモテワードですよね。彼も会社で「俺、週末ピザつくったんだよねー」って自慢しているのでしょうか(笑)?
いずれにせよ、女性にとってはいい時代です。

粉から作るパスタとイタリアパン―楽しく作っておいしく食べる
粉から作るパスタとイタリアパン―楽しく作っておいしく食べる北村 光世

おすすめ平均
starsレシピたくさん
starsイタリアのパスタとパンがわかる
starsパスタも、パンも、とにかく最高です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

08:01 午前 [お料理教室, 毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11669336

この記事へのトラックバック一覧です: 男のお料理その3 ~ハモンイベリコベジョータピザ~:

コメント

サバボウズ(ではなくなってますね)さん
すごいです。魚はさばくわ、カレーは煮込むは、粉は練るわで
大活躍ですねーー。
SUEZOさん然り、TOTOさんも然り、弟子入りするところが多くなってきました(笑)
ところで体調崩されたということのようですが、復活された
のでしょうか。。自動車の仕事のせいではないですよね?(ちょっと心配・笑)

投稿者: ひっと (2006/08/30 12:41:19)

すごいすごい!!
初歩のカレーからいきなり鯖にいったと思ったら
粉ものまで!!しかもおいしそ~♪
愛情たっぷりだし、あのハモンイベリコベジョータなら
お味は最高に違いない!!
体調を崩しているときにおいしいお料理を
いただけるのは幸せなことですね♪
それだけ回復も早いかも♪
お大事に・・・
(リンクありがとうございました)

投稿者: Lunita (2006/08/30 13:24:49)

>ひっとさん
ははは、最近は大活躍中です。1年分くらいの家事をしたと言ってました。
体調は随分よくなり、昨日から自宅作業でフル稼働していて金曜くらいから出社しようとおもってます。
ウフフ、自動車のお仕事は(笑)かなり余裕です!普段もっとつらい仕事をこなしているので、これくらいお茶の子サイサイ♪

投稿者: takako (2006/08/30 19:57:02)

>lunitaさん
かなり頑張ったとおもいます。
ピザはほんと美味しかったです。ありがたやーってかんじです。
美味しいものたべると元気がでますよね。
私も元気がでる美味しいお料理つくろうと思いました。

こんどTOTOの粉もの教室開いてくださいね。

投稿者: takako (2006/08/30 19:58:50)

コメントを書く