« Le Musmiss (ル・ミュスミス) カイゼルブルグ郊外 | トップページ | 桃のフルフルゼリー »

2006/08/15

フライパンラクサ美味しい! エビス新東記 恵比寿

ラクサ

しばらくご無沙汰だったのですが(以前うかがった時の日記はこちら)、やはりたまに食べたくなる肉骨茶(バクテー)を求めて久しぶりに「エビス新東記」へ。先日エスニック食材のお店で肉骨茶のもとを買ったのですが結局作らず。。。やっぱり自分で作るには抵抗があるのですよね。

お店はお客さんでいっぱい。ちょうど席が空いたばかりでラッキー。恵比寿駅から少し離れたこちらのお店、夜はいつも一杯なようです。以前はオーナーのパトリシアさんとアルバイトの方一人だったのが、今は何人かいるようです。
いつも大人数で行くことが多く、あれこれたくさんのメニューをいただきお腹いっぱいになるというパターンなのですが今回は二人なので、3品を注文しゆっくりお食事を楽しみました。注文したのは、ラクサ、肉骨茶、そしてチキンライスの王道メニュー。これはやっぱりはずせないですね。

写真はラクサ。シンガポールでのカレーヌードルです。確かに辛い!私は辛いもの苦手なのでいっしゅんひるみましたが、よく混ぜると甘いココナッツミルクとからみあっておいしい辛さに変身。麺は少し太めのビーフンでもちもちとしています。食べ終わったあとは額に汗がタラリ。ピューターに入ったビールを飲みながらもりもり!

肉骨茶

肉骨茶、そしてチキンライスです。チキンライスはいつもながら美味しい。お箸で切れるくらいの柔らかくそしてジューシー。毎朝パトリシアさんが買いにいっているというくらいのこだわりがちゃんとお料理にあらわれています。

この日、お店は大忙しでゆっくりパトリシアさんとお話しもできなかったので次回また伺うことをお約束。次は何を食べようかなぁ。


エビス新東記
渋谷区恵比寿南1-18-12
TEL 03-3713-2255

10:45 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10389648

この記事へのトラックバック一覧です: ラクサ美味しい! エビス新東記 恵比寿:

コメント

ここのBLOGを拝見したあと、周りのうわさにも聞きながら、ずーと行きたかったシンガポール料理、恵比寿新東記へ行ってきました。一人ですのでラクサより人気メニューチキンライスを食べてみた。柔らかく味わいあるチキンに、煮詰めたスパイシーなソース3種類-チリ、生姜と濃口黒醤油をそれぞれお好みでかけて超美味しかった。ご飯は100%のジャスミンライス、その鶏のだしで炊いてあります。本当に大変貴重な逸品です。食べたことがない方へ、是非食べてみてください。私は、次回絶対ラクサに!

投稿者: いまう (2006/09/03 14:02:57)

>いまうさん
こんにちは。チキンライス、感動ですよね。私いままでのチキンライスの考え方がすっかり変わってしまいました。

そういえば最近いってないなー。食べたくなってきました。

投稿者: takako (2006/09/04 22:54:31)

コメントを書く