« 青木湖 デイキャンプ | トップページ | 蓼科でのプチセレブな一日 »

2006/08/10

フライパン青木湖 お外ごはんはいいなー

青木湖

昨日の続きです(ひっぱりすぎでごめんなさい)。
お外での食事ってなんでこんなに美味しいのでしょうね。カヌーや釣りを楽しんだ後、お腹もぺこぺこ。待ってましたのランチタイムです。
ひそかに、また美味しいランチが用意されているのだろうと思っていたのですが、その期待を全く裏切らない素敵なメニューがずらり。

青木湖

ちょうど私たちがお邪魔する前に蓼科にきたゲストの方におもてなししたというシュラスコのお肉、ほくほくのジャガイモサラダ。トマトにモッツアレラチーズ、じゃがいもの自家製ベーコン炒め。そしてお肉の味わいがぎゅっと詰まったソーセージ。

N君カップルが持ってきたかみ締めるほど味わいがある名店ルヴァンのパンとの相性は抜群!ワインにビールにとすっかり青空の下でいい気分。お腹いっぱいになって、しばらく昼寝して、またカヌーをして、釣りをして・・・

水のかおり、風の音、太陽の光、美味しいお料理。これほど気持ちのよい時間を過ごしたのは久しぶりです。まだまだ蓼科の時間はあるのに、最初からこんなに気分転換できるとは。。。

やっぱりお外ごはんはいいなーー。

12:03 午前 [アウトドア(釣り・キャンプ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11361097

この記事へのトラックバック一覧です: 青木湖 お外ごはんはいいなー:

コメント

見ているだけで、口の中にあの味が舞い戻るぅ~。
お外ご飯は幸せを運んでくれますねぇ!

投稿者: にょ (2006/08/10 13:30:23)

>にょさん
ね!私もみているだけでおもいだしちゃった。
あーもう一度時間をもどして!

投稿者: takako (2006/08/12 0:17:51)

青木湖美しいですね。
私は昨冬、ボードをしに白馬の友人の別荘へ行く途中で、雪景色の青木湖を眺めました。
でもやっぱり夏がよいですねー。私もキャンプ行きたい!

隣の木崎湖は遊泳OKだけど、青木湖は禁止なぐらい水が冷たいそうな。青木湖の近くで生まれ育った友人が言っていました。
冷たかったですか??

投稿者: setsukoro (2006/08/12 16:53:46)

>setsukoroさん
ぜひぜひキャンプいってくださいませー。
(ただ今は暑いですよね~)
青木湖の水はとてもきもちよかったですよ。遊泳禁止ではなかったようです。

投稿者: takako (2006/08/16 22:15:11)

コメントを書く