« タパス モラキュラーバー マンダリンオリエンタル | トップページ | やっぱり石釜ピザ! POURQUOI(プルクワ)辻堂 »

2006/08/22

フライパントマトのコンポート

トマトのコンポート

本当に暑いですね。
仕事で外にでていることが多い私は、さすがに素足でサンダルでお客さんのところへ行くわけにも行かず暑いなぁと思いながら、泣く泣くストッキングをはいてパンプスを履いています。ただ男性のスーツに比べたらまだまだ救いがありますね。

おかげで平日はすっかり食欲が落ちてしまい、夕飯にもさっぱり料理ばかり作っているような気がします。
この日作ったのは、小さなトマトを使って トマトのコンポート by Bluebirdを作りました。
サラダのようなデザートのような、仕事から帰ってから冷たいお水とこのコンポートをまず一口。ほっとした気分になります。

この時期、トマトは冷蔵庫の常連さんで一日1個は食べているかもしれないというほどトマトが食卓にならびます。本当は体を冷やすものらしいので食べすぎはよくないようですね。

納豆うどん

先日、少し熟れていたトマトを納豆などとあえて 夏にもりもり、とろとろ納豆うどんを作りました。トマトととろとろ系って意外にあうかも!そんな新しい発見がありました。

夏のこの季節、まだまだトマト食べつくします!

12:30 午前 [毎日のおかず(野菜料理), 毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11548271

この記事へのトラックバック一覧です: トマトのコンポート:

コメント

トマトのコンポートおいしそうですね。
なんだかこういう食べ方もいいですね〜〜。
冷やしてじっくりと味わいたいメニューですね。
私もやってみようかな。
でもトマトを甘くってイメージできないかも。

投稿者: NAOKO (2006/08/23 9:46:15)

>NAOKOさん
私もイメージできなかったのですが
意外に食べてみたら受け入れられました。トマトってなんでもいけるんだなぁというのが感想。
ぜひぜひお試しくださいませー

投稿者: takako (2006/08/23 22:31:41)

コメントを書く