« 薄皮丸なす 山形おきたま郷土野菜 | トップページ | タパス モラキュラーバー マンダリンオリエンタル »

2006/08/20

フライパン茄子のドライカレー弁当

茄子のドライカレー弁当

久々のお弁当エントリーです。
最近、仕事でずっと外出していることがほとんどで外食の機会が多い、アーンドやはりこの季節、いたみが気になるのでお弁当どうしようかなぁなどとつい週2回目標のお弁当が早くも挫折気味。。。せっかく奮発した曲げわっぱが泣いてます。

ということで、前日につくったドライカレーをお弁当にいれました。ドライカレーであればカレーと違って汁もれもなく安心です。他にはフルーツトマトのコンポート、野菜のマリネをいれました。
これはドライカレーですが、子供の頃お弁当に一度カレーとご飯が入っていたこともありました。それはとても衝撃で、こんなお弁当あり???なんて一瞬凹んでしまったのですが、私のお弁当をみて一緒に食べていたクラスメートが感激し、一瞬私のクラスでカレー弁当ブームが起こったことがありました。懐かしいなぁ。

茄子のドライカレー

これは、前日のドライカレー。この時点では茄子はカレーに和えていません。

話しは少しずれますが、ちょっとお知らせ。ただいまクックパッドサイト内でJ-WAVE「BOOM TOWN」とコラボでカレーコンテストをやっています。
人気のカレーレシピをオンエア内でご紹介という企画。
ちょうど先週はそのオンエアレシピ候補を選んでいたのですが、ずっとカレーレシピばかりみてたら頭の中はカレー一色。ちなみにオンエアは来週金曜まで、よかったら聞いてみてくださいね。


うーん、やっぱりカレーは翌日のほうがいいですね。お弁当のほうのカレーが美味しかったなぁ。

12:52 午前 [お弁当, 毎日のおかず(カリー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11516511

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子のドライカレー弁当:

コメント

ドライカレー最高!
食欲のない時はやっぱりカレーですよね。
ドライカレーが盛り付けてあるお皿・・・
素敵ですね~
お天気がいいせいか
わいわい市にもたくさんの野菜が並んでいますよ~
最近はちょっとお気に入りの農家の方に会えることが多くて
ついつい立ち話してしまいます。


投稿者: まみやん (2006/08/22 5:33:28)

>まみやんさん
やったードライカレー最高!
ほんと暑いときはカレーですよね。ただ私のカレーは少し辛くないので普通の方はものたりないかも(辛いもの苦手)

わいわい市!まだいってません。
週末しかいけないのですが混んでいるときいてなかなか足が遠のいてしまい。。。あーでもいきたい。

投稿者: takako (2006/08/23 22:14:41)

コメントを書く