« 夏ばて撃退メニュー 茄子の鍋しぎ、大葉風味。 | トップページ | 青木湖 お外ごはんはいいなー »

2006/08/09

フライパン青木湖 デイキャンプ

青木湖

土曜日夜、大学の同級生でありよき相談相手となってもらってるdogwalk氏、そして一緒に座禅もご一緒させていただいたスジャータさんの結婚式でした。
青山にある246cafeでの素敵な結婚パーティ。とても心あたたまる演出が盛りだくさんで、幸せのおすそわけといっぱいもらいました。お幸せに♪

終わったのが夜20時。その足で、いつも先日の男の料理教室などでお世話になっている鎌田さんの蓼科の別荘へ。別荘に着いたのは深夜1時過ぎ。そのまま楽しい余韻に浸りつつバタンキューで就寝。
そして朝6時に起床!そして鎌田さんご夫妻と、一足お先のN君&にょ(!)カップル6人で青木湖へドライブ。いつも寝坊助な私たちもこういうときはしゃっきり目覚めます。

夏休みも真っ只中な週末にも関わらず、青木湖は人もちらほら。最近は、海水浴やキャンプに行く人が減っていると聞きますが、まさにこれがそうなのでしょうね。みなさん週末はどうしているのでしょうか。。

ということで、突然のデイキャンプにも関わず、青木湖キャンプ場の湖沿いに場所を確保!ラッキーです。あまりにも気持ちよくて、ライフジャケットを着て湖に飛び込んでラッコの真似。なんだかとても楽しそう。。。

青木湖

そしてみんなでカヌーの組み立て。あーだ、こうだ言いながら組み立てて、崩して(間違えて)、また組み立ててと30分くらい。ようやく完成です。
あまり上手に漕げませんでしたが、それなりに漕いじゃえばなんとかできちゃうカヌー。風がとても気持ちいい♪初カヌーな私たちは、真剣にマイカヌーがほしいなぁと思ったりして。

カヌー組でない人は、ブラックバス組へ。久しぶりのブラックバス、当たりはあるけどヒットなし(涙)。うーん悔しいなぁ。。。

お腹も空いてきたところで、お待たせしましたのランチタイム。これはまた明日に。

12:02 午前 [アウトドア(釣り・キャンプ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11343445

この記事へのトラックバック一覧です: 青木湖 デイキャンプ:

コメント

わ~Sさん気持ちよさそう!!
ステキな週末STAYでしたね~
ランチも(が!?)楽しみ!!!

投稿者: Lunita (2006/08/09 8:07:50)

はじめて、コメントします。
アウトドアのあとのランチ最高ですね。
食いしん坊のmomoとしては、すごくうらやましい。

投稿者: momは甘いか酸っぱいか (2006/08/09 16:23:04)

お疲れ様でした~!
なんとも、夢のような素敵な週末でした!
また、一緒に楽しみたいです!
モモとブドウが早速届いたのですが、パパママ大喜びでしたよ。
モモのタルトは作りましたか???

投稿者: にょ (2006/08/09 17:59:06)

あはは~。
ここは死海?と間違えそうな見事な浮きっぷりですねー。
気持ち良さそう!
ごはんもおいしそうで、いい休日をお過ごしのようですね!

投稿者: きりまま (2006/08/10 0:18:18)

>lunitaさん
ほんとのんびりだらだらしました。
水のなかとても気持ちよかったみたいです。私は着替えをもっていかなかったので泣く泣くあきらめました。。。

投稿者: takako (2006/08/12 0:14:21)

> momは甘いか酸っぱいかさん
はじめまして!食いしん坊さんにはたまらないですかー(笑)うれしいです!また来年もいきたいなー

投稿者: takako (2006/08/12 0:15:24)

>にょさん
たのしかったねーまた来年(いや冬?)いきましょうね。
桃のタルト?もちろんいま仕込んでますよ

投稿者: takako (2006/08/12 0:16:36)

コメントを書く