« シュマンケル・ステューベの「農家のレバーブルスト」 | トップページ | さっぱり紅茶豚 »

2006/08/06

フライパンiPhotoブック 最高!

iPhotoブック

6月の結婚式の写真がロムで届いたのですが、どうこの写真を管理しようかなぁととりあえず遊び用パソコンのMacのiPhotoに取り込みました。
せっかくなのでと、あれこれ触っているとすごい楽しいことを発見。
気がつくと深夜遅くまでiPhotoで遊んでいました。さすがMAC!やることが違います。
デスクトップの壁紙のランダム表示、potcasting対応、全画面表示も美しい。

そして何より感動したのはiPhotoブック、つまり本が作れること。ちょうど夏の金沢帰省時にお互いの両親に結婚式の写真をプリントしようかと思っていたとこだったのですが、せっかくのiPhotoブック機能使ってみました。

大、中、小の3つのサイズのソフトカバー、永久保存版のハードカバーが選べ、写真のレイアウト、テーマなども選べて、まるで気分はデザイナー。文字も入れることができるし、もちろんフォントも自由に選べます。
そして何より驚きなのは価格でした。ちなみに私がオーダーしたのは36ページでソフトカバーブック(中)1冊2000円です。
値段が値段なので、クオリティはあまり期待せずオーダーしました。

iPhotoブック

待つこと10日位。出来上がりをみると!期待以上のできばえ。
少し写真の画像の荒れはあるものの、気にならない程度。なんといっても紙がいい。本当に写真集になってしまった私は、1割増し?になっていました(自己満足)。これは国内メーカーでもあっても、このセンスの良さは出せないだろうなぁ。

後ろに入ったMacのマークも、MacだからOK!

すっかり味をしめてしまった私。マイレシピブックなどを作っちゃおうかなぁと考えながらムフムフしています。カレンダーも作りたいな、グリーティングカードも作りたいな。あーー、また眠れなくなってしまいそう。

iLife '06
iLife '06
アップルコンピュータ 2006-01-27
売り上げランキング : 2021


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12:30 午前 [wedding] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11249858

この記事へのトラックバック一覧です: iPhotoブック 最高!:

» 写真を撮ったら、iPhotoで大切な思い出を整理しましょう! from 39mac! Blog!
デジカメライフがいっそう便利で楽しくなる、デジタルアルバムの大本命 もはや市民権を得たデジカメ。 コンパクトデジカメも従来のフィルム写真と比べても遜色のない画質に進化し、ますますデジカメのニーズが高まるものと思います。 しかし、せっかく撮った写真をパソコンに取り込んでもこの先どのように整理・管理するのが良いのか、様々な電子アルバムソフトを試してもなかなか満足のいくソフトに巡り合えません。 そこでぜひ試してもらいたいのがMacの【iPhoto】です。 これまでにない使いやすさ... 続きを読む

受信: 2006/08/27 19:31:08

コメント

すごい!!! macでそんなことできるの!!!
写真でうつっているのは、もしやintelmacbookですか?
かくいうわたしもmacユーザーですが、
もともとダンナさんが使っていたのを結婚を機に
使い始めたので、いまいちまだ使いこなせてない・・・。
iphotoは入ってるけど、5年前くらいのpowerbookだから
そんな機能はついてないのかな(^^;)

投稿者: みゃ (2006/08/06 0:47:30)

たっ...takakodeliに私がチラリ!
思いがけずtakakodeliデビュー。わーい。
驚いたので書き込みしてみました(笑)

投稿者: anmaki (2006/08/07 18:11:47)

わーもっとみたーい。みたーい!
素敵な感じがすごく伝わってきました。
ピンクの芍薬、大正解でしたね。ほんとため息がでちゃう・・。

投稿者: CHIPPmama (2006/08/07 18:25:48)

>みゃさん
おお、マック仲間がいましたー♪(といっても私はにわかなマックユーザーですが)
5年前のマックだとフレームなどに制限がありますが、基本機能は同じです。きっとはまっていくうちに、ilifeほしくなっちゃうとおもいまーす(w)

投稿者: takako (2006/08/10 8:10:31)

>anmaki
あははは、すみません。勝手にだしてしまいましたです。
ほんと来てくださってありがとう!

しかしマックって楽しいね。時間があったらもっと使いこなしたい。

投稿者: takako (2006/08/10 8:11:59)

>CHIPPmamaさん
いやーお恥ずかしい。
今度東京にいらっしゃったときに、ぜひみてくださいまし。

投稿者: takako (2006/08/10 8:13:10)

はじめまして☆
興味がありコメントさせていただきます!
これはマックユーザーじゃないと使えないのでしょうか?
勉強不足でお恥ずかしいですが教えてください☆

投稿者: こはる (2007/04/18 14:42:47)

コメントを書く