« アメジストカラーのウエディングドレス | トップページ | 夏だ!リトルタイランド! 鎌倉 »

2006/07/17

フライパンshu*ちゃん入籍お祝いクッキー

Shu

11月に結婚するshu*ちゃんの入籍お祝い会です。旦那様の誕生日にあわせて入籍したとのことでお誕生日おめでとう!もかねてのお祝い。
当日宿泊している品川ストリングスホテルロビーでまちあわせ。彼女のひそかな仕込みで進んだこの企画、彼はもちろん内緒で彼女が仲良しのお友達をおさそいして、突然のサプライズお祝いという内容です。

最初はきょとんとしていた彼も、しばらくして勝手がわかり(笑)お祝いお食事会がはじまりました。この日みんなお花やプレゼントを持ってきていたのですが、すごいプレゼントが写真のクッキー。4月に結婚したばかりのてらじゅん作。彼女とshu*ちゃんとは、2年前の七夕カフェで一緒にコラボしました。ちなみに彼女の結婚パーティのケーキはすべて彼女作、ともかくすごいので必見です(写真はshu*ちゃんのアルバムで)。
クッキーの上に可愛いメッセージがあるクッキー。甘すぎずだけどさくさくしていてとても美味しかったです。

実は彼女とは、shu*ちゃんとの結婚披露パーティで合作でケーキを作る予定となってます。今度ケーキミーティングしなきゃ!すごいやつ作ろうね!

12:02 午前 [手作りスイーツ(クッキー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10963307

この記事へのトラックバック一覧です: shu*ちゃん入籍お祝いクッキー:

» プロポーズにお返事 from shuiro note:
プロポーズへのお返事 Originally uploaded by Shu*. 続きを読む

受信: 2006/07/18 16:24:48

» プロポーズにお返事 from shuiro note:
プロポーズへのお返事 Originally uploaded by Shu*. 続きを読む

受信: 2006/07/18 16:32:05

コメント

はじめまして。
かわいいクッキーに釘付けです。

人気ブログランキングで、野菜ソムリエという言葉が気になってこちらにおじゃましました。
とても素敵なブログですね。いっきに読破しました。
私は今月末にジュニアマイスターの試験を受けるため、今日はベジフルカルテの作業をしてました。
これからもちょくちょく遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします♪

投稿者: みなっち (2006/07/17 16:54:17)

>みなっちさん
こんにちは!
今月末に試験ということは、現在追い込みちゅうですよねーー!がんばってください。カルテですが、私たまに書いたりしますよー。

投稿者: takako (2006/07/17 22:50:35)

わお!
実物よりかわいいクッキーにびっくりです。
あのクッキー味よりも「割れないこと」を優先につくったからアイシング厚めにかかってます。

合作がんばりましょう!!!
すごく楽しみ。
自分のときの反省を踏まえつつ
誰もが感嘆する大作を作りたいものです。

まずはクライアントの要望を聞かなくちゃね

投稿者: terajun (2006/07/18 10:32:02)

>terajun
えええ、すごい可愛いクッキーだったよー。写真より実物のほうがいいよ。
アイシングがたっぷりのっていて、逆にいい感じだなーと思いました。

どうもクライアント(笑)はなんだかすごいオーダーをしてきたね。
terajunの旦那様が設計図をひいてくれるとか。。。
というか近いうちに会いましょうね!

投稿者: takako (2006/07/21 21:02:04)

コメントを書く