« shu*ちゃん入籍お祝いクッキー | トップページ | シュークルートでまたまたお腹いっぱい コルマール »

2006/07/18

フライパン夏だ!リトルタイランド! 鎌倉

リトルタイランド

ようやく休日は休日らしく(?)過ごせるようになってきました。
ずっとカバーがかかったままのマウンテンバイクのタイヤに空気をいれて、海の香りを感じながら江ノ島、そして鎌倉まで。

そして去年もいけずじまい、そして先日のsugareeさんのエントリーでもう行きたくてしょうがなかった鎌倉、由比ヶ浜海岸のリトルタイランドに行ってきました。
まだ夏休み前ということもあり、それほど人も多くなくてゆっくりと海辺を眺めながら食事をすることができました。

4軒あるタイ料理屋、悩んで悩んだ末に選んだのは「Baan Phu-Thai(バーン・プータイ)」海鮮バジル炒めご飯と焼きそばを注文。種類がいっぱいあるこちらでは、たくさんの人数でくるほうがよさそうですね。
湘南チームのみなさま、次のツアーには混ぜてくださいー(笑)。

リトルタイランド

海の家は回転のよさが勝負!しかし、注文後なかなかお料理が出てこない。遅いなーと思ったときに、お料理が届きました。そしてお店のおばちゃんが笑顔で「いやーん、ごめんねー」と笑顔で一言(笑)。そんな雰囲気こそアジアな香り、なんだか嬉しくなってしまいました。8月の忙しいときは頑張ってねー!おばちゃん。

夜も遅くまでしている、もちろん次回は火付盗賊、そうそうファイヤーダンスをみにいかなきゃ!

(アクセス)
リトルタイランド公式サイト (ブログはこちら
湘南・鎌倉 由比ガ浜海岸
鎌倉駅より江ノ電「和田塚駅」徒歩5分。

12:02 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10983102

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!リトルタイランド! 鎌倉:

» リトルタイランド2006 from LUCCA izumi's Diary
至福のワインセミナーでかなりイイ気分になった一行は、そのままのんびり浜までお散歩。目指すはリトルタイランド。すっかり鎌倉の夏の風物詩として定着したこのイベント。今年も鎌倉の海にタイ屋台が出現です。 やっぱりここに来れば、まずはビールで乾杯。 最初に食べたのはBaan Phu-Thai(バーンプータイ)の蟹のカレー炒め。めちゃめちゃ美味しい。私たちは残ったソースに別売りのもち米を入れてきれいに完食。これ、思いつきでやったけど、かなりオススメ! この他にも激辛サラダやパッタ... 続きを読む

受信: 2006/07/20 0:35:31

コメント

Takakoさま  うひーー、すごい由比ガ浜までチャリですか!
私は江ノ島が限界なので、むちゃ尊敬♪
さぞかしリトルタイランドでのシンハビールが
うまーだったことでしょう。素敵素敵。
もうここは毎週ぐらい行きたいので、ぜひぜひ
行こうね。たくさんで行ったほうが、
いろいろ食べられるし!(・∀・)
TBもありがとうございます。

投稿者: sugaree (2006/07/18 11:12:01)

皆さん集まる時には教えてくださいね。
火付盗賊も見て見たいなー。

投稿者: きりまま (2006/07/18 23:06:13)

おぉ〜マウンテンバイクに乗るさまもカッコイイ!!!
グローブまでして、結構本格的じゃあないですかっっ。
今の次期、R134は慢性的な渋滞ですからね〜
やっぱチャリですよね チャリ。
とは言ってもあたしのはサビサビのママチャリですけど。
潮風にあたりながら、デカイ声で歌いながら走るのが
結構スキです。
でも、江ノ島までしか行った事ないですわ。
もうちょっと頑張って由比ケ浜まで行ってみようかな。
帰りにこすずのわらび餅もゲット!!!


投稿者: みゃ (2006/07/19 0:30:15)

私たちもtakakoさんと同じ焼きそば食べました!
海鮮バジル炒めご飯もめちゃ美味しそう。。
そうそう、私たちも一品「遅いねぇ~~、、っていうかアレ、
絶対ウチらのがあそこのテーブルに行っちゃったよね?!」
っていうのがありました(笑)。
そしておばちゃんが「えーっと。あんたたちの何だったっけ?」
みたいな。
しかし、なぜかそれがイライラせず笑って過ごせるのが
リトルタイのイイところですね♪

投稿者: IZUMI (2006/07/20 1:45:22)

>sugareeさん
意外にチャリいけましたよ。でもsugareeさんなら茅ヶ崎からなので少し遠いですよね。その少しの距離が違うような気がします。
リトルタイランド、毎週いきたーい!!
パーティとかできないのですかねー。

投稿者: takako (2006/07/21 21:04:40)

>きりままさん
ぜひぜひーーご一緒させてくださいませー。
モリモリ食べたいですよね。

投稿者: takako (2006/07/21 21:06:17)

>みゃさん
ははは、かっこつけなのでまず見た目だけはそれっぽく(笑)
マウンテンバイクだと、長い距離を走っても意外に平気なんですよね。ママチャリだと確かに江ノ島を越えるとつらいですね。
大声で歌いながらのサイクリング、もしみかけたらみゃさんですね!声かけます!

投稿者: takako (2006/07/21 21:11:08)

>IZUMIさん
やはり、お料理が遅かったですか。。でもあのぬるさはいい感じですよね、私結構好きです。
湘南チームでいくとき、ぜひご一緒しましょうね。
そして、そうそう表参道でも。

投稿者: takako (2006/07/21 21:12:33)

コメントを書く