« ストラスブールその2 ベックオフに舌鼓 | トップページ | アロハ♪ウエディングパーティ in 湘南 »

2006/07/10

フライパン芍薬のブーケ

芍薬

旅行の話しから少し一休み。
この週末、1ヵ月前の結婚パーティの写真が家に届きました。とても素敵なカメラマン。今回のパーティで何がよかったというとスタッフの方々が本当に温かかったこと。カメラマンの方もその一人で、いろいろなわがままをたくさんきいていただきました。

そんな写真を一枚一枚みながら、また新たにそのときの気持ちがこみあげてきて二人でじーん。結婚式を終えた人はきっと私と同じ経験をしているのでしょうね。
私が今回のパーティでお願いしたのは、まわりの風景。実際当日は、じっくりみることのできない風景をできるだけたくさん撮ってくださいとお願いしました。お料理の様子、キャンドルの様子、参加いただいた方がシャッターを切っている様子。自分たちが目にみえていただろう景色がカメラにたくさんうつしだされていました。

写真は、芍薬のブーケ。この6月の時期限定のお花です。最初はもう少し紫色が強い色を用意する予定だったのですが、ぎりぎりで入荷ができないことになりこのピンクになりました。ただ実際このピンクで大正解!かわいいですよね。きっとこのお花は一生忘れられない大好きなお花になるのだと思います。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」美人の形容。みてくれは無理にせよ(笑)、心は意識していたいものです。

芍薬

テーブルにも芍薬。
また色が違うと雰囲気も違いますね。とても清楚な感じですね。当日はパーティのあとにプチブーケをつくってできるだけお土産としてお持ち帰りいただきました。

大船にある「大船フラワーセンター」は芍薬がたくさんみれるそうです。来年の6月にはぜひその美しい様子をみにでかけてみようと思います。

そして昨日の夜は、湘南エリアの結婚パーティがありました。たくさんのお花をいただき、そして楽しい時間本当にありがとうございました。
この内容については後日エントリーします。(写真とらなきゃ!)

03:01 午前 [wedding] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10862949

この記事へのトラックバック一覧です: 芍薬のブーケ:

コメント

はじめまして!
すてきなブーケですねー!!
芍薬は、私も自分の結婚式で使って以来、とっても好きな
お花です(http://blog.goo.ne.jp/color-kamakura/e/1ab389e54fb4adf561e716551a8f5241)。
時季がほんのわずかに限られていることも、
一層この花への想いを強くさせるように感じます。
大船のフラワーセンターは私も近所なので、
一度芍薬を見に行ってみたいと思っています。
takakoさんのブーケには比較になりませんが、
偶然、同じ色の芍薬の画像を使った記事があったので、
トラックバックをさせて頂きました!

投稿者: Aya (2006/07/10 5:05:03)

スミマセン!
トラックバックが不具合?で設定できなくて。。。
もしよろしかったら5月31日の記事をご覧ください!

投稿者: Aya (2006/07/10 6:26:35)

お久しぶりです♪
Takakoさん、本当に改めて細い~!!
しなやかなその細腕に大輪の芍薬v
とても美しいです。
ドレスともぴったり♪
私も芍薬大好きですv

投稿者: たえ (2006/07/11 12:01:45)

>Ayaさん
こんにちは。素敵なブログですね!すっかりよみふけってしまいました。そして私のブーケと同じ色の芍薬があり嬉しくなりました。
ほんとうに美しいお花ですね、芍薬って。私も来年は大船へいきたいとおもいます。

投稿者: takako (2006/07/15 0:42:46)

>たえさん
ええええ、そんなに細い腕ではないですよ。しっかりむっちりしてますよ(たぶんカメラテクだとおもいます)
本当にブーケは素敵でした。この写真大好きなんです。

投稿者: takako (2006/07/15 0:44:01)

コメントを書く