« 大磯わかしづくし | トップページ | チュルクハイム 名物タルトフランべ »

2006/07/22

フライパンメニューが新しい! ディエーチ 辻堂

Dieti1

以前、誕生日に素敵なお祝いをしていただいたディエーチ(その日の日記)は、私の大好きなお店の一つです。
最近いってないなーという気持ち、そしてLUCCAのYUMIさん、そしてIZUMIさんの日記で一気に「行きたいモード」。
そんな同じモードだった??sugareeさんからのディナーの偶然か、お誘いが。もちろん即お返事。

素敵な東京町情報がいっぱいの「Feel Tokyo」の ciceroneさんご夫妻、美女だけど少し天然(!)あさちゃんもご一緒です。
旅行帰りで、仕事は昼ごはんも一瞬も食べる暇もなくフル回転の中(笑)無理くり仕事を終わらせ慌てて電車にのってお店へ。こういうときは私の仕事効率は普段の10倍。そしてこういうときの企画書などはかなり冴えまくっていたりします。我ながら笑ってしまいます。

そして注文したのは「南イタリア海辺の食堂 小皿定食」日替わりの前菜7~8品とパンと好きな料理1品+食後のコーヒーそしてデザートをチョイス。

日替わりの前菜からスタートしてメインまでが一つ一つ届くたびに「うわー!」って思わず声があがってしまいます。
写真は、デザートのかぼちゃのプリン。

こちらは前菜をお皿にいれたもの。うなぎとアーティチョークが一押し。
しかし、これだけたくさんの種類が一度にいただけるってちょっと嬉しい。正直、これとワインでも十分満足しちゃいそうです。

Dieti3

そのほかのお料理です。やはり今回もパスタは食材で埋もれてしまってます。このボリューム感はいいですね、私大好き。他にも、ciceroneさんやsugareeさんのブログをみていただけると、えーこんなに食べたの?という写真がずらりです。私は今回は食べ専門になってました(それほど空腹だったというのもありますが)。

モリモリ系イタリアン、これからの暑い夏にむけて何度もうかがってしまうのでしょうね。

イタリア食堂ディエーチ(dieci)
藤沢市辻堂東海岸3-1-14
TEL:0466-37-4151

01:46 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11051213

この記事へのトラックバック一覧です: メニューが新しい! ディエーチ 辻堂:

» 海辺の食堂 小皿定食♪【辻堂 イタリア食堂 ディエーチ--Dieci】 from 湘 南 く い だ お れ ー
■イタリア食堂 ディエーチ 藤沢市辻堂東海岸3-1-14 ℡:0466-37-4151 OPEN 11:30〜13:30/18:00〜24:00 木曜、第2・4水曜休 駐車場2台 ★一足早い夏休みで、湘南にいらしたciceroneさん夫妻と、夜は辻堂のイタリアン【ディエーチ】へ。あさぞう@順調に天然♪さんの車...... 続きを読む

受信: 2006/07/22 23:08:47

コメント

Takakoさま TBありがとうございました♪

期待感いっぱいだった新メニュー、
いろいろな野菜とシーフードがいただけて大満足でしたね!
わたしもうなぎ&アーティチョークが忘れがたい。
それにデザートおいしさにも、改めて感動しました♪
また行こうねっ。

投稿者: sugaree (2006/07/22 16:19:35)

昨年のエントリーを見てから行きたい、行きたいとずーっと思っていて、sugareeさんのエントリーでも胸は高鳴り、今日念願叶ってランチですが行ってきました!
期待通りとっても満足!!
お料理ももちろん満足ですが、チェリータルトがHITでした!
今度は夜にたくさんの小皿料理を目指して行きたいです。

投稿者: エリ (2006/07/22 22:23:28)

TBをありがとうございましたぁ!
リンクもどうもでーす。

イタリアンレストランは数多くあれど、このお値段で
こんなにメニューが充実してて、どれも美味しいお店は
少ないですよね。何だか申し訳ないくらいでした。
私は特に、貝のパスタが気に入りました。
デザートも制覇したいなぁ。。。

投稿者: cicerone (2006/07/24 11:16:47)

>sugareeさん
お返事おくれてすみません。
おなかいっぱい美味しいものがいただけで幸せいっぱいでした。
もちろん!また行きましょうね。

投稿者: takako (2006/07/26 22:55:05)

>エリさん
みましたよみましたよ!チェリーパイ。
すごく美味しそうで、うっとり見とれてしまいました。
小皿料理もぜひぜひトライしてくださいね。
このお店はbabyが生まれてからもいけそうなお店ですね!

投稿者: takako (2006/07/26 22:55:26)

>ciceroneさん
こちらこそ、お会いできて本当にうれしかったです。
河童のあとでもモリモリ食べちゃうみなさまに圧倒されました。
また遊んでくださいね。

投稿者: takako (2006/07/26 22:55:42)

コメントを書く