« 夜中に作ったチーズケーキ | トップページ | 屋形船で浴衣パーティ in 横浜 »

2006/07/30

フライパン夜もまったり リトルタイランド 鎌倉

リトルタイランド

先日ご紹介した由比ヶ浜(izumiさんありがとう)にあるリトルタイランド。次は大人数でわいわい行きたいなぁと思っていたところに、sugareeさんからお誘いをいただきました(ありがとうございます)。きりままさんファミリー@鎌倉チャリ圏はなびさん、ひっとさん、MASAKO塾さんなどなど総勢9名。

その決行の日は金曜日。
「今晩、由比ヶ浜の海の家にいくから仕事は早めに終わるよう頑張ります!」
そう言う私に、驚くスタッフ。そうですよね、東京に住んでいる人からみれば仕事終わりに海の家にいくなんてなんだかありえない話しに聞こえるのかも。
そして、19時過ぎの湘南新宿ラインにのったものの、約束の時間に大幅遅刻。聞くと私の到着前になんと火付け盗賊があったらしい・・・あぁぁぁ残念です。火付け盗賊って何?という方、その様子は、「湘 南 く い だ お れ ー」でご覧ください。基本的には土日の夜にみることができるそうです。これはこの夏必見かも。

リトルタイランド

お料理は、前回いただけなかったお料理がずらり。夜空の下で海の香りをたのしみながらタイ料理!これほど素敵な時間はないですね。

izumiさんのブログで紹介してあった、蟹と卵の炒めもの、海老の春巻き、パッタイ、空心菜、生春巻きなどたくさんお腹いっぱいいただきました。特に私が気に入ったのは、蟹と卵の炒めもの(一番下のもの)。別売りのもち米で余すとこなくいただきました。

あー、まだ食べたいものがいっぱい。次はいつ行きましょうかねぇ。

前回のエントリーはこちら

01:29 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11147049

この記事へのトラックバック一覧です: 夜もまったり リトルタイランド 鎌倉:

コメント

リンクありがとうございますー!
うわーさすがtakakoさん、夜もきれいにお撮りになりますね。
いいな~。やっぱりここは大勢で行くと楽しいですよね!

そうそう。ここって由比ガ浜(かなり材木座寄りだけど)かも。
ウチの実家の前がまさしく七里ガ浜なのですが、夏でも
サーファー以外はいない閑散とした(?)海です^^;

投稿者: IZUMI (2006/07/30 9:18:28)

チャリ族きりままです。
帰りは夜風が気持ちよかったですよ~!
本当に良く撮れてますね。
新しいデジカメ欲しいですー。
お兄ちゃんの肩も映ってる!(邪魔してすみません)
この写真を参考に、大盛りフォーでお腹いっぱい、手が出なかった美味しそうな物を次回は食べたいです。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
リンクありがとうございます。もったいなやー。

投稿者: きりまま (2006/07/30 9:53:39)

Takakoさま TBならびにリンク、ありがとうございます。
いろいろ新しいものも食べられたし、
同じ料理も違う店だと味が違うし(当たり前か)
いろいろ勉強になったリトルタイ2006第二夜目でした。
閉店までゆるゆるだらだらできて、
すっごく楽しかった。
湘南住まいの夏の恩恵ですな~~。
また行きましょう(・∀・)

投稿者: sugaree (2006/07/30 22:13:37)

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています☆

最近のtakakoさんのブログでリトルタイランドが
紹介される中、私の行きたい度120%越えです。
家からは遠いですが、絶対行こうと毎日心に誓っています(笑)。

湘南、ダイスキです。
何かあると海をみたくなるので、車を飛ばして行ったりしますよ!

あ、でもリトルタイランドへは電車で行きます。
飲みたいので♪

またお邪魔しますね!

投稿者: chiharu (2006/07/31 21:52:47)

>IZUMIさん
コメントをみて「あ!」と思いすぐ修正しました。ほんとおばかな間違いです。
IZUMIさんがめしあがったお料理すべておいしかったー。
今度IZUMIさんも一緒にリトルタイランドいきましょうねー。

投稿者: takako (2006/08/02 1:22:56)

>きりままさん
こちらこそ、遅れてしまってすみませんでした。
おいしかったですよねー。きりままさんの召し上がったお料理かなりボリューム満点?でしたね。でもおいしそうでした。
次はいついきましょうかねえええ(笑)

投稿者: takako (2006/08/02 1:24:58)

>sugareeさん
こちらこそ楽しかったです、お誘いありがとうございました。
まだまだまだ食べたいものがいっぱいです。この夏なんかいいってしまうのかしら???なんて。
きがついたら12じ、なんだかちょっといいですね。

投稿者: takako (2006/08/02 1:26:36)

>chiharuさん
こんにちは。リトルタイランド、ぜーーーったいいってみてくださいませ。かなり楽しめるとおもいますよ。
もしいかれたら何がおいしかったかおしえてくださーい

投稿者: takako (2006/08/02 1:27:51)

takakoさん、
昨日リトルタイランド行ってきましたー!!!
平日昼間っから酔っ払っちゃいました(苦笑)。

お店は、悩んで悩んで、「SAKAEO(サケェーオ)」へ。
空芯菜の炒め物と揚げ春巻きを注文して、シンハーで乾杯♪
たくさん食べたかったのですが、飲みすぎてお腹が
いっぱいになっちゃいました。。

どちらもすごぉぉぉく美味しかったです~!
また行きたい!
今度は飲みメインじゃなくて、食事メインで(笑)。

日焼けして真っ黒になりました。。

投稿者: chiharu (2006/08/03 13:25:06)

>Chiharuさん
おお、早速いかれたのですね。
昼間からシンハーなんて超うらやましいです。
天気がよいから思わず飲んじゃったのかな?
次回はもりもり食事メインで楽しんでくださいー

投稿者: takako (2006/08/03 22:28:31)

コメントを書く