« アロハ♪ウエディングパーティ in 湘南 | トップページ | おとぎの城のようなホテルLe Marecha(ル・マレシャル) in コルマール »

2006/07/14

フライパンご馳走サラダ

ご馳走サラダ

ココログのメンテナンス2日間、コメントも入れれずリンクも飛ばずと。。。ご迷惑おかけしてしまいました。無事に終了したようです。コメントのお返事も徐々にいれていきたいとおもいます。

結婚パーティ、旅行のことでほぼ1ヵ月そればかり・・・なんて言われちゃいそうですのでそろそろお料理のお話しのエントリーも旅行のエントリーにまじってアップしていきます。どうぞお付き合い宜しくお願いします。

フランス旅行中は、もちろんオール外食。夜ご飯がわりとボリューム満点だったので、昼などは比較的さっぱりとしたものを食べることも多かったのです。よく食べたのはサラダランチです。パンにたっぷりのサラダが入っているものや、どんぶりにたっぷりのサラダなどいろいろ。
野菜は山盛り。パンやチーズ、ハムもたっぷりで食べきれないことも多かったほど。でも美味しかったなー。

と、ここで現実に戻るのですが、帰国後仕事が超超激務な日々が続き、またここ数日の暑さにやられてしまい少し早めの夏ばて気味な私。すっかりフランスで太った体重もあっという間に戻ってしまいました。
ただ何も食べないというのもさらに夏ばてを助長してしまうので、フランスで食べたようなモリモリサラダを作ってみました。この写真にのっているのは、なんとハモンイベリコベジョータ。そう結婚式のときのアレです。実はパーティのあと残ったハモンイベリコをお持ち帰りしたのです。とりあえず冷凍したので、それを少しずついただいています。

チーズ、クルトンをのせてたっぷりのオリーブオイルと塩こしょう。大きな口をあけてモリモリたべればお腹はいっぱい!実はこのサラダ2日連続つくってしまいました。2日目はシーザードレッシングで。ドレッシングで味わいもかわるのですが、どちらもお勧め。

12:16 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10926287

この記事へのトラックバック一覧です: ご馳走サラダ:

コメント

おいしそう====。
最高ですね。
こういうサラダは体の中からパワーをくれますよね。
うんうん。
シーザーサラダ私も好きです。
あの味わいは素敵すぎますよ==。

投稿者: NAOKO (2006/07/14 8:01:04)

食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、、、

もうハモンイベリコ残ってませんか??

投稿者: たにたひろえ (2006/07/14 16:47:17)

>NAOKOさん
そうなんでうしょね、サラダってあまりテンションがあがらない感じなんですが(笑)これはちょっと嬉しくなります。
NAOKOさんのお宅でしたら、おこさまも大喜びってかんじかしら?

投稿者: takako (2006/07/17 22:36:01)

>たにたひろえさん
ありますよーー。ホームパーティしましょうよーー。

投稿者: takako (2006/07/17 22:36:38)

コメントを書く