« ご馳走サラダ | トップページ | アメジストカラーのウエディングドレス »

2006/07/15

フライパンおとぎの城のようなホテルLe Marecha(ル・マレシャル) in コルマール

ル・マレシャル

フランスについて4日目。ストラスブールからコルマールへ電車で約40分の電車の旅。この街もドイツ国境近くに位置するので、絵本にでてきそうな可愛いコロンバージュ(木骨造りの家)が建っています。戦争で街並みが壊されることが多いヨーロッパにあってコルマールは奇跡的に戦禍を逃れた街だそうです。

コルマール

コルマール市外の「プティット・ヴェニス」と呼ばれる運河地帯にあるとても可愛いホテル「Le Marecha(ル・マレシャル)」に宿泊しました。フランスのロマンティックなホテルと呼ばれ女性に人気なホテルだそうです。

まるでおとぎの城のような可愛いお部屋。全室に音楽家の名前がついているのですが、私が宿泊したのは「シューマン」。ベットには可愛いクッションがあり、照明、バスルームなにもかも可愛い!

窓をあけると美しい運河の様子がみえて、思わず「おおお!」と感動の声をあげてしまいます。右をみても左をみても美しい景色。この窓ぎわにずっとすわっていても一日が楽しめそうです。

コルマール

他ここ以外にも素敵なホテルがあり、それがこちら「オテル・レ・テット」建物の外観にしかめっ面の顔の像がいっぱいかざられています。昔商人が自分の権力を見せ付けるために顔をつけたそうです。なんだか面白い。こちらのホテルも素朴でよいとのことです。

このコルマール「goodpic.com」の金子さんが子供の頃に住んでいたそうです、素敵な街にいたのですねーうらやましい。

そして散歩もおえ、お腹もすいたとこでディナータイム。これは次回のエントリーで。

Le Marechal(ル・マレシャル)予約サイトはこちら
4-6 pl.des 6 Montagnes noires
La petite Venise Colmar 68000
TEL:33(0)3.89.41.60.32

10:22 午前 [France] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10947171

この記事へのトラックバック一覧です: おとぎの城のようなホテルLe Marecha(ル・マレシャル) in コルマール :

コメント

す、素敵すぎる~。
ホント、何時間でも窓辺に座って
過ごせそうですね~。
行って見たい。。。

そして・・・takakoさんの
写真は本当にプロ!!ですね。尊敬m(__)m

投稿者: ハナッペ (2006/07/16 5:07:33)

>ハナッペさん
ほんと素敵でした。(余韻ひたりちゅう)
ぜひぜひ無理してでもいってくださいませーーー。
写真、ヨーロッパマジックですよ。あの景色はきれいにしかうつせないってかんじでした。

投稿者: takako (2006/07/17 22:37:58)

コメントを書く