« 夜もまったり リトルタイランド 鎌倉 | トップページ | 男の料理教室第三回 ~チャーシュー編~ »

2006/07/31

フライパン屋形船で浴衣パーティ in 横浜

屋形船

湘南に引っ越してから、一番最初にお友達になったかれこれ3年ほどのお付き合いになるyumiさん。私の爪をいつもセンスのよいネイルで彩ってくれます。今では湘南スタイルなどでも掲載され、超人気店。

そんなyumiさんが、常連さんなどが集まる「ヤミーネイル納涼会」を開催。なんと場所は屋形船貸切!素敵すぎます。
昨日に引き続きの湘南チーム、ちょい悪?@ひっとさん、少し最近楽しそう@あさちゃん、エジプト帰り@はなびさん、着付けうますぎ@もこちゃん、そして我が夫で浴衣で会場へ向かいました。電車の中での和装集団、なんだろう?なんて思った方も多かったのでは?
屋形船は、あみ貞丸という船。ここは網元経営と聞き、お料理も期待大!です。実は屋形船は昔、乗り合いでもんじゃをいただいたことがありますが、本当の(?)屋形船は初めてです。

屋形船

お頭つきの豪華なお刺身はやはり網元!かなり美味しい。他にはお袋の味系のおかずがずらり。もちろん定番揚げたて天ぷらもあり、お腹はいっぱい。もちろん飲み放題なので、ビールもすすむすすむ。

お腹いっぱいな後は、元ダンサーyumiさんチーム(?)が超本格的なダンスつきカラオケ。思いつきでやったにしては上手すぎる!浴衣もはだけ寸前の激しいダンスに、大爆笑。久々に面白いエンターテイメントショーをみた感じです。おまけにビンゴゲームまで踊りつきでした(汗)

みなとみらい、赤レンガ、ベイブリッジなど夜景も楽しみ、お腹いっぱい、思いっきり笑って、素敵な景色を楽しみとすごく充実した3時間を過ごしました。

もうすぐ梅雨明けですね、暑い夏が待ち遠しいです。

横浜 網元 あみ貞丸
神奈川県横浜市神奈川区子安通り1-174 あみ貞桟橋
tel:045-451-6559

12:02 午前 [普通の日記, 湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11156394

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船で浴衣パーティ in 横浜:

» Yummy Nails の納涼会で 「屋形船」  from 湘南ぐるぐる
浴衣でしっとり、初体験の屋形船♪ 続きを読む

受信: 2006/08/07 19:30:44

コメント

私も今年の春、貸切屋形船を満喫しました。
揚げたての天ぷら(特に穴子!)おいしいですよね!
浴衣パーティーなんて素敵ですね~☆
浴衣でさらに気分が盛り上がりますね!!
私も次ぎは夏の夜に行ってみたいな。

投稿者: setsukoro (2006/07/31 22:04:02)

お疲れさまでした!
屋形船に乗るのは初体験だったのでわくわくしてたけど
期待通り楽しかったです。ほんと、お刺身が美味しかった!
浴衣ダンサーズに釘付けで外の景色を見るのを
忘れちゃったのが残念ですけど(笑)

投稿者: もこ (2006/08/01 10:34:26)

>setsukoroさん
春の屋形船も素敵ですね。どこから乗られたのかしら。
ほんと天ぷら、そしてお刺身は美味しかったー。
この夏にもう一度のりたいなーとひそかに思っています。

投稿者: takako (2006/08/03 22:29:43)

>もこちゃん
楽しかったねー。
浴衣ダンサーズ(というとなんだかお笑いっぽい?)最高でしたね。このサイトでのせたかったけどやめました。
もこちゃんの浴衣、とってもセクシーでしたよ。

投稿者: takako (2006/08/03 22:31:17)

先日は楽しかったですねー。
って、コメント遅すぎのうえに、
いまさらTBさせていただきました。
当日は初体験の屋形船、そして今年初めての浴衣と
短い夏をめいっぱい味わえて最高でした♪
もう一回ぐらい、浴衣で夏涼みしたいですね。

投稿者: ぐるぐる (2006/08/07 19:34:15)

コメントを書く