« アルザス地方のこうのとり | トップページ | オッフェンブルグOffenburg 途中下車 美味しいソーセージをもとめて »

2006/07/05

フライパンFIFAワールドカップ観戦 in カイザースラウテルン

FIFAワールドカップ観戦

成田→パリ→ストラスブール着。なんとなくまだボケーとしているまま、カフェでブラジルvs日本を観戦。言うまでもなく残念な結果。そのまま就寝。
翌朝、早起きしてドイツへ!もちろんワールドカップ観戦!

ストラスブルグ→オッフェンベルグ→マンハイムとほぼ2時間の電車の旅。もちろん同じようなサッカー行くんだろうなぁという人多し。
宿泊先であるマンハイムに荷物を預けて、会場であるカイザースラウテルンへ。会場まで時間があるので、お祭り会場(?)へ。
この日の試合は「スペインvsサウジアラビア」やはりスペインカラー、情熱の赤一色。
会場は、日本とオーストラリアが試合をした場所。そのときはどんな雰囲気だったんだろうなぁ。

FIFAワールドカップ観戦

とっても大きなソーセージとビールで乾杯!その後炎天下の中、人ごみにまみれて・・・スタート前から軽い熱中症(お恥ずかしい)。若干疲れ気味でスタジアムへ。試合中大丈夫か不安になりながら。。。

FIFAワールドカップ観戦

会場についたときには体調も復活!絶好調。前半スペインが押せ押せでスタジアムもウエーブやらダンスやら大騒ぎ。(試合結果はこちら
ただ以前スペインでチャンピオンリーグをみたとき感じた熱気とはまた少し違う感じ(うまくいえないけど、真面目さが足りない?)。この試合はスペインの消化試合ということも影響しているのかしら。

ともかく4年に一度のお祭り、思いっきり楽しみました。しかし、帰りの電車は超超満員電車、ぐったりこれで疲れてしまいました。フー。

12:50 午前 [France] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10792044

この記事へのトラックバック一覧です: FIFAワールドカップ観戦 in カイザースラウテルン:

コメント

おかえりなさい。

そうそう私の友人もワールドカップに行ってて(日本戦が終わり帰国)毎日ソーセージだったそう・・
でもその友人は毎日ソーセージでも飽きないくらい美味しかったと言ってました。がいかがでしたか?

陸の国?なのかドイツには魚介類があまりないそうですね。

投稿者: たにたひろえ (2006/07/05 9:35:34)

>たにたひろえさん
ただいまー!
ソーセージでいい出会いはここが最初で最後でした。どこで美味しいソーセージがたべれるか調査すべきでした。。がっくし。
その後のソーセージはイマイチ、そしてどこでたべれるかわからず。田舎では食べれないのかな。

そういえばドイツ料理って魚のイメージないですね。

投稿者: takako (2006/07/06 2:07:22)

コメントを書く