« あまなつピール | トップページ | オレンジピールのカトル・カール »

2006/06/06

フライパンジェノベーゼ

ジェノベーゼ

うちのバジルがたくさんとれたのでジェノベーゼソースを作りました!といいたいとこですが、先日うちのハーブが虫にやられてしまい一部枯れてしまい只今ハーブプランターは悲しい状態になっています。ついほったらかしにしていたためでしょうか?本当に悲しいことです。

今回のバジルはスーパーでたくさん安く売られていたもので作ったもの。市販のジェノベーゼソースを使ってもいいのですが、やはりかおりや味わいは手作りにはかないません。フードプロセッサーで回すだけでできちゃうので、常備ソースとして冷蔵庫にいつも入っています。
週末のパーティにむけてそろそろ大詰め。ちょっとした細かいことがたくさんあって最近は仕事から帰ってからこまこま作業をする毎日。おかげで睡眠時間はほんと4時間を切ってしまっています。ドレスの最終フィッティングに行ったときに「痩せる人が多いので気をつけてください」といわれたのはこれなのでしょうね。気をつけなきゃ。

家に帰って、すぐにできるパスタは本当に便利です。ジェノベーゼはゆでたパスタにソースをからませるだけなので、すごーく簡単です。この日はちょうどいつものバリラのパスタを切らしていたので、ディチェコの少し太めのものを使っています。
上にはにんじんの葉をきざんだものをのせています。

お腹いっぱい!よし、今からまだやることがいっぱい。

12:12 午前 [毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10389318

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼ:

コメント

バリラのパスタを良く使っていますが、美味しいですね。
ディチェコはアメリカでも、よく見かけるけれど使ったことがありません。
今度試してみなくっちゃ!
ジェノベーゼ美味しそう!!Takakoさんの言うとおり、これは手作りが一番ですね。
こちらまで香りが伝わってきそうですよ~♪

Takakoさん。とてもお忙しいようですが、できるだけ栄養と睡眠を取ってくださいね。

投稿者: たえ (2006/06/06 11:50:09)

おいしそうですね~
作ったことないのですが、いつかチャレンジしてみたい!

パーティ素敵なものになりますね!
しかし、やっぱり、おいしいものを食べて睡眠もとってくださいね!
私の友人は先日、徹夜で花嫁やりました!
結婚式、、、女性は実はタフでなければいけないんだ!と思いましたよ!
がんばってください!

投稿者: にょ (2006/06/06 16:31:12)

ジェノベーゼ、おいしそうですね♪
ディチェコは12でしょうか?
もっちりした感じがそそられます!
もしかして上にかかってるのは…にんじんの葉っぱ?
(違ってたらごめんなさい)
うちではパセリ代わりに重宝してます。

投稿者: tsuta (2006/06/06 21:36:43)

>たえさん
たえさんもバリラ派ですか。
私もバリラ大好きなのですが、なかなか近所のスーパーにはないのでディチェコを使うことも多いです。好きな人はディチェコばかりみたいですね。
香り伝わりますかー(笑)

体力だけはありますから、あと少し頑張ります♪

投稿者: takako (2006/06/08 22:46:15)

>にょさん
ほんとバジルソースは簡単ですよ。ぜひぜひ作ってみてください。(本にもでてます・・・宣伝)
いやー、ほんとタフでないと駄目ですね。
こういうときにかぎって仕事がドタバタでなかなか早く帰れません。。。。

投稿者: takako (2006/06/08 22:48:18)

>tsutaさん
ご名答!ディチェコの12です。モチモチですね。
そしてニンジンの葉っぱもご名答!さすが。

この時期の特別な食材、大切に使いたいですね。

投稿者: takako (2006/06/08 22:49:33)

コメントを書く