« パーティのお料理が決まるまで | トップページ | ハモンイベリコ ベジョータ »

2006/06/15

フライパンペーパーアイテム作り

ペーパーアイテム作り

今回のパーティで夜なべしたものといえば、このペーパーアイテム、カード作りです。
当日参加いただいた方にお渡しするカードですが、最初は普通に紙に印刷してお渡しすればいいかなぁと思っていたのですが、そんなときにふとみたizumiさんのウエディングページ
izumiさんのパーティはひとつひとつ丁寧につくられ、サイトをみているだけでその瞬間瞬間に一緒に立ち会っているような気持ちになりました。
そこで紹介されているペーパーアイテムのページ。可愛くてそしてシンプル。感化されやすい私はそれを見て、心機一転!気合をいれてペーパーアイテムをつくることに。せっかく美味しいお料理を用意するのに、お料理前にがっかりさせてはいかん!と。

そしてizumiさんもいったステーショナリー専門店 ウイングド・ウィールへ。お店の中にはいるとキレイな紙がいっぱい。あまりイメージがないままに行った私は、お店の人にサンプルをみせてもらいました。いろいろ見ているうちに、なんとなくイメージがわいてきました。

水玉の台紙にピンク色での星柄の紙、そして、トレーシングペーパー。結婚式らしくはないですが、カジュアルなパーティを演出するにはぴったりかと。

左にお料理メニュー、右にはハモンイベリコベジョータの薀蓄を。この薀蓄を書くのに3時間以上。我ながら馬鹿だなぁと思います。力のいれどころ間違ってますね。

ペーパーアイテム作り

そしてメニューとともに書いたのは、BGMと今回お手伝いしてくれたスタッフの方(司会の方、プランナー、カメラマン、メイクさん、ドレスショップの担当の方、お花屋さん)、そしてバンド演奏をしてくれた方、ウエルカムボードを作ってくれたお友達の名前を書きました。こちらもizumiさんのサイトを参考にさせていただいています。

カードの文面を書き、印刷、そしてセッティング。パーティ前週の土曜日、朝からとりくんで出来上がったのは翌日の朝5時。気がつくと朝から何も食べず黙々と作業をしていました。顔を洗っただけで、ずっとパジャマのまま(笑)
これほど集中したことはありません。そのあと夕方までぐっすり寝ました。


ウイングド・ウィール
東京都渋谷区神宮前4-5-4 
TEL 03-5785-0719
※オンラインショッピングもあり

12:02 午前 [wedding] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10521285

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーアイテム作り:

コメント

食事も摂らず、睡眠もとらず、カードを一生懸命作られたTakakoさんの式への意気込みが感じられます。
一つ一つ手作りのぬくもりが感じられて素敵ですね。

投稿者: たえ (2006/06/15 3:36:19)

ごめん。このスタッフのやつは気がついてませんでした。ブログを読んで初めて読み返したよ。感激・・・☆
(とかつけてごまかしてみる)

投稿者: shu* (2006/06/15 18:05:29)

>たえさん
ほんとこのときはかなり気合が入りました。
一つ一つ作りながら参加いただく人の顔を浮かべている時間が楽しかったです。

投稿者: takako (2006/06/17 21:53:04)

>shu*ちゃん
うふふ、ひっそり書いたのですよ。
ほんとうに素敵なウエルカムボードありがとうね!

投稿者: takako (2006/06/17 21:54:05)

あちらで気付いてこちらへ飛んで来ました。

ステキなお式だったようですね♪
隅から隅までとても気持ちがこもっているのが伝わってきました。

遅れ馳せながら…どうぞお幸せになってくださいね。


結婚パーティーってわたし大好き。特に花嫁さんが好き。

ウエディング関連のお仕事をしたいと思っていた時期がすごーく長くありました。
今でも友人の挙式があるとリングピローを作ったりしていますが
takakoさんのブログを見ていて自分のをもう一度やりたくなりました(笑)
大人の結婚式したいです(笑)

投稿者: さくさち (2006/08/22 11:49:52)

コメントを書く