« il tarrivo (イル タリーボ)代々木上原 | トップページ | ありがとうございました。 »

2006/06/10

フライパンかぼちゃサンド

かぼちゃサンド

カフェなどででてくる、かぼちゃサラダ。甘酸っぱくクリーミーでカロリー高そうだなぁと思いながら結局よく作る大好きなサラダの一つです。

サワークリームとマヨネーズ、そして少し生クリームを入れます。そこに蒸したかぼちゃとレーズンをいれてできあがり。とっても簡単。
レーズン以外にはくるみなどを入れることがあります。またかぼちゃ以外にさつまいもをいれると、ちょっとデパチカ風。

昨年、茅ヶ崎のカフェで七夕喫茶を開催したときには大きなかぼちゃをくりぬいてサラダを作りました。(そのときの日記はこちら

パンにはさんでサンドイッチ。シンプルだけにとても美味しい。耳まで楽しみたく端っこまでたっぷりいれたので、食べ終わったらお腹いっぱいになりました。

さ、今日はパーティ。準備はまだ。。。ちゃんと寝れるかな?

※明日はブログをお休みします。よろしくおねがいします。

12:24 午前 [お弁当, 手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10459269

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃサンド:

コメント

こんにちは♪
クリーミーなかぼちゃのサラダ、とても美味しそうですねv
色も綺麗で食欲そそります。
そしてこのパンもとても美味しそうなパンですね。
美味しい物を選ぶのがお得意なTakakoさんですから、間違いない!って思います。(笑)
もしかしてパンも手作りだったら、ごめんなさい…。

パーティー成功される事祈っていますね♪

投稿者: たえ (2006/06/10 3:38:09)

いよいよ明日ですか!!!
一生に一度ですから、どうぞ楽しんで下さいね。

投稿者: みゃ (2006/06/10 23:36:28)

はじめまして。いつも、楽しく拝見させてもらってます。
かぼちゃのサラダ美味しそうですね~♪
私もお料理やお菓子作りが大好きなのと、金沢に住んでいるのでtakakoさんがとても身近に感じます(*'-'*)。今、金沢は”百万石祭り”で、昨日は”百万石パレード”が行われましたよ。もちろん♪晴れて、パレードも大成功。賑わってました。
パーティーも、大成功するといいですね♪

投稿者: mai.mai (2006/06/11 13:13:11)

カボチャでサラダおいしいですよね。
私も好きです。
もちろんレーズンもいれちゃいます。
たまに角切りのクリームチーズもいれちゃいます。
蜂蜜くわえてもおいしいですよね。

投稿者: NAOKO (2006/06/11 16:26:04)

>たえさん
サワークリームをいれているので、とてもクリーミーです。
パンは普通のパン屋さんで買ったものですよ。
最近忙しかったので手作りパンがやけなくて。

もうそろそろ落ち着きそうなので思う存分焼けそうです。

投稿者: takako (2006/06/14 1:20:25)

>みゃさん
楽しんできました♪いつもあたたかいメッセージありがとうございます。

投稿者: takako (2006/06/14 1:21:36)

>mai.mai.さん
はじめまして。メッセージありがとうございます。
金沢にいらっしゃるのですか?うらやましいなー。
百万石祭り、最近は週末にあるのですね。昔はこの日は学校が休みだったことよく覚えています。パレードの利家はだれだったのかしら?
これからも宜しくお願いします!

投稿者: takako (2006/06/14 1:21:53)

>NAOKOさん
角切りのクリームチーズ、いいですね
とてもやわらかな味わいになりそう。

投稿者: takako (2006/06/14 1:22:17)

コメントを書く