« 成就院 紫陽花めぐり 鎌倉 | トップページ | ツナ缶となめたけを使ったパスタ »

2006/06/20

フライパンサッカー(?)おにぎり

サッカーおにぎり

ワールドカップまっさかり!
日本戦の時は、隣の家や外から、試合中に「おおお!」とか「やったー」とか聞こえてくる声がとても面白いですねー。
昨日のクロアチア戦ですが、10時までに食事を終え、お風呂にもはいってリラックスモード。前半に勢いあまってビールを飲んで試合をみていたところ、後半ハーフタイム中に一人酔っ払ってしまい、途中居眠り・・・起きたときには終わってました(涙)。そのあとまた一眠りしてしまって、ブラジル戦も途中まで居眠り。ソファーの上での居眠りは危険ですね。(そういう問題ではない??)

キャラ弁ではないのですが、おにぎりに海苔をつけてサッカーボールおにぎりを作ってみました。六角形の海苔を切る作業が結構たのしくて、気がつくとたくさんおにぎりを作っていました。サムライブルーでちょっと日本をイメージしてみましたがいかがでしょう。ただ、ワールドカップの公式ボールはこのような形のボールではないのですよね。作ってから気がついてしまいました。

今週木曜からフランスへ旅行へいくのですが、やはり途中ワールドカップも楽しんでこようと思います(日本戦ではないですが)。テレビをみてるとドイツは暑そうですね。日焼けには気をつけなきゃ。

12:02 午前 [毎日のおかず(米料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10595045

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー(?)おにぎり:

コメント

サッカーボールですね。
おいしそ~~。
お口にゴーーール。
フランスにいかれるんですね。
うらやましい。
おいしいものに沢山めぐり合ってきてください。

投稿者: NAOKO (2006/06/20 13:07:20)

サッカーおにぎり、かわい~!!
お弁当にこんなおにぎりが入っていたら
ランチタイムが楽しくなりそうですね。
おいしいお料理ももちろんいいけど
たのしいお料理もいいですね♪
そうそう5月から仕事に復帰したのでバタバタしていましたが
7月からは時間に余裕ができそうです。
ぜひぜひゆっくりお会いしたいですね~。
その時はフランスのお話も聞かせてくださいね。
おいしい・楽しいレポートも楽しみにしていま~す。
気をつけて行ってきてくださいね~。

投稿者: satomi (2006/06/20 22:46:33)

>satomiさん
すっかりお返事遅れてごめんなさい!
職場に復帰されたのですね。子育てと育児と大変なことだとおもいます。
私も旅行もパーティもおわり少しおちつきそうです。
lunitaさんもいれてお食事にでもいきましょうよ!
お昼でも夜でも、あわせますよ♪

投稿者: takako (2006/07/04 7:54:27)

>NAOKOさん
お返事おそくなりました!
すごい毎日おなかぱんぱんに食べてきました。
だらだらまたそんな毎日つづりますのでお時間あればお付き合いください♪

投稿者: takako (2006/07/05 0:54:00)

コメントを書く