« オレンジピールのカトル・カール | トップページ | il tarrivo (イル タリーボ)代々木上原 »

2006/06/08

フライパン100万人が選んだ 大絶賛パスタ

大絶賛パスタ

出版が決まったのは5ヶ月前。それから本のコンセプト作りからレシピ選び、撮影ともろもろ取り組んでいた本がようやく完成し、会社に届きました。
苦手な料理というと「パスタ」だった私が、クックパッドの人気レシピをたくさん試作し、憧れの片岡シェフにお話を伺う機会をもち(そのときの日記はこちら)、社内そして社外の素晴らしいスタッフと最高の仕事をし、感動体験を通じて、一気に「パスタ好き」になりました。

ブログを見てくださっている方はご存知かとおもいますが、ここ数ヶ月のパスタエントリーの多いこと(笑)本当に我ながら笑ってしまいます。

写真は、表紙に掲載されているパスタを自宅で作ったもの。こちらのパスタは、簡単でとても美味しい。裏話なのですが、撮影のときにスタッフが「美味しい!!」と完食してしまった(このときに既に何皿ものパスタを試作していたにも関わらず)レシピです。かなりおすすめ。

大絶賛

そんな魂のこもった本がようやく完成しました。表紙をみてうれしい。裏づけをみると名前もばっちり、恥ずかしけどうれしい。中をペラペラめくってまたうれしい。うれしいづくめです。
発売日は9日です。書店に並んでいる姿をみかけたらぜひ手に取ってみて感想教えてくださいね。
専用ブログも立ち上げました。もしかしたら時々(まれに?)書く日もあるかもです。本をつくるちょっとした裏話や本にまつわる素敵な話しを綴っていこうと思います。

100万人が選んだ大絶賛パスタ―COOKPAD100万人が選んだ大絶賛パスタ―COOKPAD

角川SSコミュニケーションズ 2006-06
売り上げランキング : 9637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12:02 午前 [毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10435507

この記事へのトラックバック一覧です: 100万人が選んだ 大絶賛パスタ:

» ネットの口コミから生まれた『100万人が選んだ大絶賛パスタ』プレゼント! from 有名人ブログ:ココセレブ:ココセレブnews:@nifty
ココセレブの小竹貴子さんが編集長を務める、日本最大の料理サイ 続きを読む

受信: 2006/06/09 20:25:11

» ネットの口コミから生まれた『100万人が選んだ大絶賛パスタ』プレゼント! from 有名人ブログ:ココセレブ:ココセレブnews:@nifty
ココセレブの小竹貴子さんが編集長を務める、日本最大の料理サイ 続きを読む

受信: 2006/06/13 16:29:05

» ネットの口コミから生まれた『100万人が選んだ大絶賛パスタ』プレゼント! from 有名人ブログ:ココセレブ:ココセレブnews:@nifty
ココセレブの小竹貴子さんが編集長を務める、日本最大の料理サイ 続きを読む

受信: 2006/06/16 19:10:12

» ネットの口コミから生まれた『100万人が選んだ大絶賛パスタ』プレゼント! from 有名人ブログ:ココセレブ:ココセレブnews:@nifty
ココセレブの小竹貴子さんが編集長を務める、日本最大の料理サイ 続きを読む

受信: 2006/06/16 19:11:58

» ネットの口コミから生まれた『100万人が選んだ大絶賛パスタ』プレゼント! from 有名人ブログ:ココセレブ:ココセレブnews:@nifty
ココセレブの小竹貴子さんが編集長を務める、日本最大の料理サイ 続きを読む

受信: 2006/06/16 19:13:03

コメント

おお~!
あのパスタの箱買い、これだったのでしょうか?
出版、おめでとうございます!!

投稿者: きりまま (2006/06/08 0:17:50)

おーいよいよですね!
おめでとうございます♪
今週はおめでたづくしですね~
楽しみにしていまーす♪

投稿者: Lunita (2006/06/08 1:19:29)

Takakoさん、出版おめでとうございます!
本当に世の中には、お料理のお上手な方が多くて、びっくりします。
専用ブログも拝見しました。拝見して読み逃げしちゃいましたが・・・。(汗)
私もこのパスタ本、是非購入させていただきますね。
家族に連絡して送ってもらいます♪
パスタ大好きなので、これからももっともっとパスタ食べたいです♪

投稿者: たえ (2006/06/08 22:19:18)

はじめまして。横浜北部在住のぴーと申します。^^

湘南、鎌倉、逗子、葉山のエリアが大好きで
こちらのサイトにたどりつき、ひそかに(笑 お気に入り
に入れさせていただいてます。

いつもは情報をいただいてるだけだったのですが
今日こちらをのぞいてみてびっくり!
実はこの本、今日書店で手にとったものだったのです♪
一冊の本にされるってどんなに大変だったんだろうって
なんだか、ココロにひびいてしまって初カキコさせて
いただきました。

もしよろしければ、横浜北部生活ブログをやっていますので
あそびにいらしてくださいね。^^

投稿者: ぴー (2006/06/09 20:06:16)

>きりままさん
ありがとうございます!
そうです!ディチェコの箱買いはこれでした。
ほんとどれだけのパスタを食べたでしょう!当時は大変でしたが
今思えば楽しかったです。

投稿者: takako (2006/06/12 22:58:30)

>lunitaさん
ようやく出ました!感無量です。
書店にいくと、うろうろうろ。変な行動している人がいたら私です。。。

投稿者: takako (2006/06/12 23:03:22)

>たえさん
ほんと、お料理を楽しんでいるかたを毎日見ているそんな仕事
幸せな仕事してるなーって思います。

海外には2ヶ月遅れくらいでは買えるようです。ぜひ本をみたら感想を教えてくださいね

投稿者: takako (2006/06/12 23:03:56)

>ぴーさん
メッセージありがとうございます。
書店で手にとってくださったのですね!どうでしたか?
また感想を教えてくださいね。
ほんと本作りは大変ですが、重みは大きいです。

また私も遊びにうかがいますね。

投稿者: takako (2006/06/12 23:04:19)

コメントを書く