« ツナ缶となめたけを使ったパスタ | トップページ | アルザス地方のこうのとり »

2006/06/22

フライパン船がオフィス??

船がオフィス

以前の職場での上司、でご近所さんのバターボール船長からの船上パーティのご案内が届きました。
もともとめちゃくちゃカッコいいクルーザーは持っている船長ですが、最近もうひとつ購入(!)なんと船をオフィスにしてしまったとのこと。船で仕事?船がオフィス?なんだか訳がわからないまま想像ばかり膨らみ、船が停泊する横浜ベイサイドマリーナへ。湘南ぐるぐるのはなびさん、ひっとさんはじめ地元メンバーで伺いました。

船がオフィス

カッコいい!!思わず歓声があがってしまう、美しく大きな船。船の中には、キッチン、寝室、水洗トイレ、シャワー、屋上デッキなどフル装備。ネット環境や電気もOK。そんな感じで不都合はないといえば不都合はないのですが、やはり本当に船をオフィスにしちゃうなんて普通の人はできないですよね。本当に海が大好きなんですね、船長。

まずはピンクシャンパンで乾杯!続いて日本酒、そしてバーベキューでビール!外で飲むお酒って美味しいですね。普段はあまり飲まない私ですが、ついつい飲んでしまいました。そうしているうちに日が落ちて夕焼けが一面に広がってきました。あまりに美しくて何枚も何枚も写真を撮りました。

湘南で仕事をする人はほんとカッコいい人が多いなぁと最近思います。それに反して私のワークスタイルは、最近の平日は都内でどっぷり(悲しい)。せっかく湘南に住んでいるんだし、船長のようないいゆるさもあるカッコいいワークスタイル目指してみようかな?

ということで(?)明日からしばしtakakodeliはお休みです。
おいしい、のんびりフランス旅行楽しんできます。

12:02 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10612308

この記事へのトラックバック一覧です: 船がオフィス??:

» ベイサイドマリーナで 「船上バーベキュー♪」 from 湘南ぐるぐる
ずらりと並ぶ船!船!船! おじゃましたのは… 続きを読む

受信: 2006/06/22 9:12:54

コメント

狭い部屋にこもって仕事をしている私も「いいゆるさもあるカッコいいワークスタイル」に憧れ、現在模索中。毎朝、海まで散歩なんて生活をめざしてます。
フランスの旅(ワールドカップ)楽しんできてくださいね。感動&おいいしいブログをお待ちしてます。

投稿者: wasabi (2006/06/22 5:43:19)

狭い部屋にこもって仕事をしている私も「いいゆるさもあるカッコいいワークスタイル」に憧れ、現在模索中。毎朝、海まで散歩なんて生活をめざしてます。
フランスの旅(ワールドカップ)楽しんできてくださいね。感動&おいいしいブログをお待ちしてます。

投稿者: wasabi (2006/06/22 5:44:32)

こんにちは。リンクとTBありがとうございます。
海の男の世界を垣間見ましたね。
といっても、やっぱり船がオフィスなんてスゴイですが。
次は花火大会! 船長さんにお願いしましょう。笑

では、おいしいたびの報告まってまーす。いってらっしゃい!

投稿者: ぐるぐる (2006/06/22 9:18:25)

楽しく旅行されてるでしょうか。
お帰りお待ちしていまーす。

投稿者: きりまま (2006/06/29 16:41:09)

コメントを書く