« サッカー(?)おにぎり | トップページ | 船がオフィス?? »

2006/06/21

フライパンツナ缶となめたけを使ったパスタ

ツナ缶となめたけを使ったパスタ

9日に発売した「100万人が選んだ大絶賛パスタ」おかげさまで好調な売り上げだとのこと。クックパッドにもたくさんのメッセージが寄せられて嬉しい限りです。

この本の撮影のときの話しです。カメラマンが撮影したあと、スタッフでそのパスタを食べていたのですが、スタッフが思うお気に入りがそれぞれ違っていて面白かったです。そんなような感じで、あれがいい、これがいいと話していたことが後の編集などに役にたったようです。
ちなみに私が美味しいと思ったのは、比較的シンプルなものが多かったです。先日ご紹介したパスタもそう、そして今回ご紹介するパスタもシンプル。

なめたけとツナ缶を使ったパスタ。ツナとなめたけって意外な組み合わせですが、なぜか相性があうのですね。もしかしたら定番な組み合わせなのかもしれませんが私は新しい発見でした。これってイタリアンレストランでは食べれないですよね。我が家の味!という感じ。

材料を見るとコンビニエンスストアで手に入る材料でできてしまいます。冷蔵庫に何もない!スーパー閉まってる!というときでも近くにコンビニがあればできちゃうパスタですし(最近夜が遅い私にぴったり?)

このパスタの作者さんコメントを拝見すると娘婿さんが大好きなパスタとありました。おばぁちゃんがこうやってパスタを作っている様子、想像しただけであったかい気持ちになります。

(お知らせ)
親友である、みよちゃんがメインパーソナリティをつとめるNACK5「Nack On Town」になんと本日ほーんの少しですが登場させてもらうことになりました。今回の本のことお話ししたいと思います。もしお時間あるあればお聞きくださいませ。

100万人が選んだ大絶賛パスタ―COOKPAD100万人が選んだ大絶賛パスタ―COOKPAD

角川SSコミュニケーションズ 2006-06
売り上げランキング : 9637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12:21 午前 [毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10600338

この記事へのトラックバック一覧です: ツナ缶となめたけを使ったパスタ:

» ツナナメタケスパ from 一人暮らし手帳
takako deliのページにあったツナナメタケスパゲッティがおいしそうだった... 続きを読む

受信: 2006/06/30 17:28:59

コメント

コメントを書く