« 100万人が選んだ 大絶賛パスタ | トップページ | かぼちゃサンド »

2006/06/09

フライパンil tarrivo (イル タリーボ)代々木上原

イルタリーボ

仕事は毎日山積み!そのためやっぱり楽しみはランチタイム。
といっても、お弁当ブームな私なので、ここ最近ランチにでかけることがなくなりました。ただ、たまにはやっぱり外にランチにも行きたくなるものです。そんな矢先にであった、lunitaさんのエントリー。それはオフィスから近い代々木上原の素敵なイタリアン。さっそく同じ個室を予約して女性スタッフさそってランチにいってきました。

駅から歩いてすぐのお店、まわりには可愛い雑貨屋や洋服屋があって寄り道スポットだらけで短い時間のランチタイムには危険。

お店に入るとカウンターとテーブル席が数席、そして奥には個室があります。1200円のランチをチョイス。パスタ5種類、デザートも5種類から選べて、パン、飲み物がついていてリーズナブル。
パスタは全部手打ち、私はパンチェッタとアスパラガスのタリアテッレを選びました。他はいかすみを練りこんだパスタやカッペリニなど選べるパスタもいっぱいあるため、テーブルにならんだパスタは見ても楽しいです。

そして美味しい!手打ちらしいモチモチ加減。クリームも濃すぎずランチタイムにぴったりの塩加減。パンをつけて綺麗に平らげてしまいました。やっぱり次は手打ち、パスタマシーンほしいなーと心を新たにしてしまいました(大げさ?)

イルタリーボ

デザートは「トルティーノ チョコラート」焼きたてのフワフワな生地にスプーンをいれるとトロリあったかいチョコ。下にあるフルーティーなソースとチョコの口どけを楽しみます。本当に丁寧に作られていることが伝わってきました。

イルタリーボ

ちょうど退職するスタッフにメッセージカードを。とても素敵なスタッフ、心から感謝。

一緒に働くことができて本当に楽しかったです。とても残念ですがまた会社にも遊びにきてくださいね。

il tarrivo (イル タリーボ)
渋谷区上原1-35-6 菊池ビル1F
tel:03-3460-5503

12:01 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10445415

この記事へのトラックバック一覧です: il tarrivo (イル タリーボ)代々木上原:

コメント

わぁ、さっそくいらしたんですね!
びっくりしました~。
この路地もいろいろお店があっておもしろいですよね♪
目の前の子ども雑貨のお店はTaitai御用達です。
手打ちパスタはうちはTOTOのお得意分野。
けっこう研究を重ね上達しましたよ~
粉好きtakakoさんならきっとハマルはず!
落ち着いたらぜひ~♪
リンクありがとうございました

投稿者: Lunita (2006/06/09 9:15:31)

私もLunitaさんのところで拝見して、美味しそうだと
思っていました~。
ますます、行きたくなっちゃいましたよっ。
パスタマシーン、お勧めですよ!
そんなに高くないし、何より美味しい美味しいパスタが
自宅で楽しめます。
takakoさんなら、バリバリ使いこなすと思うなぁ~。

投稿者: cicerone (2006/06/09 9:49:35)

>lunitaさん
えええーtotoは手打ちパスタ得意なんですかーーー!
ぜひぜひいただきたい!
ソースはクリーム系がいいなー(とリクエストしてみる)

投稿者: takako (2006/06/13 20:30:32)

>ciceroneさん
おお、パスタマシーンお勧めですか。
今会社の女の子たちがプレゼント何がいい?ってきいてくれたのでパスタマシーンってこたえちゃいました。

楽しみだなー。

投稿者: takako (2006/06/14 23:30:23)

コメントを書く