« THE STYLE―Plan・Do・Seeのレストランブック | トップページ | ハモン・イベリコ・デ・ベジョータのサンドイッチ »

2006/06/01

フライパンHappy Birthday in cicada 広尾

Cicada

仲良し女友達4人で広尾にあるcicadaに行きました。先日ご紹介しました、表参道にあるbeaconの姉妹店。とてもセンスのよい地中海料理が楽しめるお店、土地柄か外国人の方も多く非常におしゃれなお店です。
この日は、kayokoのお誕生日。恋愛運向上ということでshu*ちゃんが選んだのはピンクのブーケ。さすがセンス抜群!素敵です。恋愛運向上といってもらったピンクのプレゼントは多数らしい彼女。運は元々あるはずだと思うのだが、やる気があるのかないのか。。。。
お店でつくってもらったバースデープレートはとても可愛いです。いろいろなバースデープレートを見てきましたが、こちらのお店のものはかなりクオリティ高いですね。私まで心が躍ってしまいました。お誕生日おめでとう!!!

Cicada

お料理の一部。もっと沢山食べたのですがとても楽しい時間で写真を撮るのを思わず忘れてしまいました。
どのお料理も美味しいのですが、一番印象に残っているのは、パン(左上のもの)。少しスパイシーでそしてふんわりだけどクリスピー。それにガルバンゾーディップをつけると最高!また4種(だったかな?)の中から選んだオリーブオイルとパンの組み合わせもまた最高。
主張しすぎず、お酒にあうフランスパン以外はないかなぁと思っていた私ですが、こちらのお店のパンをいただいてその考えは一気に吹っ飛びました。本当に本当に美味しいです。どうやって作るのか聞けばよかった。

おめでとう続きで、先週末結納を終えたshu*ちゃんは素敵な婚約指輪、そして素敵なダーリンもお披露目。お祝い続きで、私の幸せな気持ちは最高潮。

Cicada

shu*ちゃんから素敵なお花のプレゼントをもらいました。「サムシングブルー」の意味もこめた美しいブルーのブーケ。本当に嬉しいです。
楽しさあまり気がつくと終電間近、あわてて走り乗った終電の中。ふとその日着ていた上着はお店に忘れたり、お花がとても美しかったり、なんだかいろいろな感情が交錯してきて、一人涙があふれそうになりました。


cicada
東京都港区南麻布5-2-40日興パレス1F
TEL:03-5447-5522

12:02 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10335893

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday in cicada 広尾:

コメント

素敵なお料理と指輪!
美しいお花ですね!
とうとう、カウントダウン!
楽しみですねぇ!

投稿者: にょ (2006/06/01 13:23:06)

またしても・・うれしいレポート♪
さすが、美味しいどころを押さえていますね!
フラットブレッドはなんどもおかわりできるし、ほんと美味しいですよね。
ここは私にとっても渾身の作品です。
ぜひまた今度はtakakoさんと一緒に行きたいです!
裏ワザメニューもありますので・・。

* ぜひ一言CICADAコミュにコメントをください !
最近私の独り言コーナーになっていますので、ぜひぜひネ。

投稿者: ミニヨン (2006/06/01 17:26:12)

>にょさん
指輪は友人の婚約指輪ですよー♪素敵ですよねー。
ほんとカウントダウンです、うわーやることいっぱいです。

投稿者: takako (2006/06/02 1:58:39)

>ミニヨンさん
行ってきましたよ!うわさのお店。
本当に素敵でした。お料理もすごくおいしかったです。今度ぜひ裏わざメニューをいただきにご一緒させてください。

独り言コミュ?コメントいれましたよん。

投稿者: takako (2006/06/02 2:01:00)

素敵なバースデープレートですね~!
特別の一皿、大切なお友達と過ごすにはぴったりですね。
私のバースデーは息子と同じ日なので、なんだか影が薄いです。
息子が中学の時も、高校になった今も、ちょうど期末試験とぶつかるのです。
ますます影が薄い。。。

投稿者: きりまま (2006/06/02 10:44:49)

takakoさん、自身の最良の時期とお友達との幸せな時間が、とってもとっても嬉しくて仕方がないんでしょうね。
幸せパワー、伝わってきてますよ。

投稿者: みち (2006/06/03 0:35:33)

>きりままさん
ほんと素敵なバースデープレゼントでした。
事前に最初ケーキをお願いしたのですが、ホールケーキは大人数でないと食べきれないからスペシャルプレートにしますね!ということでワクワク待っていたところに登場したものでした。
きりままさんのお誕生日、いろいろ重なっちゃってるのですね。。次のお誕生日のときは、アピールしまくらなきゃいけないですね!

投稿者: takako (2006/06/04 16:40:14)

>みちさん
あはは、ありがとうございますー。幸せパワーでてますか?
ずっとこのエネルギーが続くといいなー。なんて。

投稿者: takako (2006/06/04 16:41:58)

コメントを書く