« たけのこご飯と山菜春巻きのお弁当 | トップページ | 軽井沢の余韻 »

2006/05/18

フライパンただいま準備中

Cucteil

6月つまり来月(!)ですが、両親と親しい友人を集めて小さなパーティをすることになり、少しずつですが準備を進めています。

いろいろな方のお話を聞いていると、一番悩むのはお花やらドレスそして席順とのこと。実はドレスは2件まわってあっさり決まり、お花も2時間くらいのお打ち合わせでほぼ決定。席順は立食ですからその心配もなく。

やはり一番気合が入ってしまうのが「お料理」。
うれしいことに、パーティのお料理はシェフ一緒にお話しながら決めることになりました。通常はメニューが決まっていたり、せいぜい自由があるのはオプションでチョイスできるくらいなので本当にいい会場を選ぶことができたなぁと思います。
シェフと話すこと1時間半くらいでしょうか?前菜からメインまで、アイデアを出しながらテーマやメニューの話をしました。
「シンプルに、そして素材を美味しく」そういったお料理がご用意できそうです。次回はメニューをいただき試食会。これも楽しみ。

もちろん、お料理にあわせるお酒もやっぱり大切。パーティは夜なのでお酒を飲まれる方も多いかと思います。シェフから、バーテンダーさんとのお打ち合わせ引き続き。もちろん予算はありますので、できる範囲は限られていますがスペシャルな飲み物を相談しています。
どんなお酒がいいかなぁと相談しつつ、飲み比べ。グラスを並べて香りをたのしみ、色を楽しみ、味わいを楽しみ、余韻を楽しむ。まるでソムリエ気分。バーテンダーさんの超おすすめなカクテルまでご紹介いただきました。
お腹がすいていたこともあり、すっかり酔いがまわってしまいなんだか途中から主旨がわからなくなってきてしまい(笑)この日は終了。そして次回のときにメニューをいただく予定。

なんだか何のパーティなのか?と言われそうですが、一応結婚パーティです。あしからず(笑)。そういえば進行はまだやらなきゃいけないことが山積み、今思い出しました。。。

12:11 午前 [wedding] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10096152

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま準備中:

コメント

takakoさん、楽しい計画進んでますね。なんかこっちまでうれしくなっちゃいますよ~、幸せオーラいただきたいです♪お料理も、バーテンダーさんと決めているカクテルも気になるところです。
私はなんとかがんばってやってます。人に物を伝えるのって難しいなぁ~って毎回思います。
久しぶりに「努力」ってことをしていて、ちょっと気持ちいいCHIPPmamaでした★

投稿者: CHIPPmama (2006/05/18 10:24:17)

記事読んでると幸せが伝わってきて癒されます。
お料理が美味しいと喜ばれるし、重要ですよね。
頑張って準備してるからきっと思い出に残る素敵なパーティーになりますよ。

投稿者: だるま (2006/05/18 16:01:33)

何だかとっても幸せな様子が伝わってきて、私までうれしくなってきちゃいます。
準備している時って大変だったけど何だか幸せの階段を1段1段登っているようで、幸せなひとときでした。
せめてそのオリジナルカクテルを一杯飲みたい。
羨ましいです。。。(*^o^*)

投稿者: カフール (2006/05/18 23:13:01)

順調に進んでいるようですね。
ドレス選びで着替えた姿を見ていると(男視線からは)感動モノですよ。
素敵な花嫁姿、楽しいパーティーの様子が浮んでくるようです。
こちらも順調に進んでいますよ~♪

投稿者: suezo (2006/05/18 23:37:58)

きっとそこにいるみんながうれしくなるようなパーティーになりますね!
自分の時はほとんどおまかせのような感じだったので、楽しそうでいいな。
というか、そこまで考えが及びませんでした。
すてきだなあ~。

投稿者: きりまま (2006/05/19 11:00:00)

>CHIPPmama さん
ほんとドタバタしながら、準備を進めてます。
バーテンダーさんのまえにあるのは、うふふ秘密です。
CHIPPmamaの日記、楽しみに読んでいます。新しいことにチャレンジしたCHIPPmama は本当に素晴らしい!応援してますね。

投稿者: takako (2006/05/20 7:53:32)

>だるまさん
ほんとお料理は大切だなぁとおもいます。
ただお料理が台無しにならないようなちゃんとした雰囲気作りできるだけ頑張ってやらなきゃなぁとおもいます。

投稿者: takako (2006/05/20 7:53:59)

>カフールさん
みなさん、準備しているときが本当に楽しかったと聞きます。なんだか今は「あれやらなきゃ!」とかそんなことばかりで焦ってばかりですが何とかそれを楽しみにもっていかなきゃですね!オリジナルカクテル、私もいまどんなものになるのか楽しみです。

投稿者: takako (2006/05/20 7:54:20)

>suezoさん
おお、suezoさんも着々と進めているのですね。
かわいい花嫁さん、そして花婿さん、想像しただけでウフフ♪という気持ちになってしまいました。どんなパーティなのかなーまた教えてくださいね。

投稿者: takako (2006/05/20 7:54:41)


>きりままさん
ほんと楽しくなるようなパーティになるといいなとおもいます。
私もおまかせなところは多いですよ(メイクとかお花とか。。。)
ほんと極端です。

投稿者: takako (2006/05/20 7:54:49)

コメントを書く