« ただいま準備中 | トップページ | 100%ChocolateCafe 再び »

2006/05/19

フライパン軽井沢の余韻

軽井沢

日帰りで軽井沢に行きました。しかし仕事だったので、観光もまったくできず新幹線で駅についてそのまま軽井沢プリンスホテルに缶詰、そして仕事を終えてすぐ帰宅といった慌しいスケジュール。とても素敵な街なので、今度ゆっくり軽井沢に遊びにきたいなぁと思います。アウトレットで思いっきりお買い物したーい!なんてね。

ランチのあとのほんの少しの昼休み。小雨が降り、霧に覆われたホテルのお庭を少しだけ散歩しました。なんともう散りかけて葉っぱも見えますが、桜の木を発見!今年はもう見れないだろうなぁと思っていたので何だか訳もなく嬉しくて幸せな気持ちに。
霧がかかっている様子も、逆に桜を幻想的にみせてくれ思わず見とれてしまいました。ちょうどその日は結婚式をしていたようで、幸せを歌う音楽がBGMに流れていました。

軽井沢

この日、お土産に買ったのは軽井沢プリンスホテルのお菓子「ブルーベリーウィッチ」。レーズンウィッチはなじみが深いのですが、ブルーベリーは初めてです。ホテルの売店で「あのー、ここでしか買えないものがほしいのですが」とすごいミーハーな質問をして選んだものです。
少し甘酸っぱいクリームが挟まって、クッキーと相性ぴったりでレーズンウィッチほどずっしりしてなくて、ちょっとしたおやつにはぴったりです。

軽井沢の町並みは残念ながら感じることはできなかったのですが、お土産のクッキーと桜の写真で余韻を思いっきり満喫しました。

12:48 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10118103

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢の余韻:

コメント

キレイな写真ですね~。
ため息が出ました。
今年の夏は、軽井沢にしようかなって思いましたよ。
ブルーベリーウィッチも美味しそう!
お仕事で缶詰は残念でしたが、ちょっとでもこんな
空気を感じられると幸せですよね。

投稿者: cicerone (2006/05/19 16:43:04)

takakoさん、こんにちは。
私、軽井沢で結婚式挙げたのです。
最近、ご無沙汰しているけど、旧軽を含め
いろいろ素敵なお店が増えたみたいで。
あー、軽井沢行きたくなっちゃいました。

投稿者: みや (2006/05/20 15:32:20)

>cicerone さん
軽井沢もっとゆっくりしたかったー(涙)
ほんのちょっとみた景色が美しかったからなおさらです。

ciceroneさんのdiaryみて私は沖縄いきたくなりましたーー。

投稿者: takako (2006/05/22 7:07:30)

>みやさん
いいなーすてきですね!軽井沢で挙式。とても素敵だったのでしょうね(うっとり・・・)
結婚などで訪れた土地って、ふるさとみたいなそんな気持ちになりますよね。
ぜひぜひ今年はご夫婦でーーーというのもいいですね♪

投稿者: takako (2006/05/22 7:09:51)

コメントを書く