« 幸せのおすそ分け | トップページ | ブラックコーヒー食パン »

2006/05/24

フライパンママタルト 代官山

ママタルト代官山

一人でお買い物をしているときのお茶タイム。新しいお店を開拓すればいいのですが、だいたい「この駅だとこのお店」が決まっています。
 ・タバコの香りがしない
 ・座席がゆったりしている
 ・あまり賑やかではない
 ・そしてフードが美味しい
代官山だと行くことが多いお店が「ママタルト」です。近くにキルフェボンがあり、ここでも美味しいタルトがいただけるのですが、上記の条件を考えると席がゆったりしている「ママタルト」が一人お茶には最適。
この日いただいたのは、一番人気とも言われている「アップルパイ」。温かいアップルパイに少し甘さ控えめのクリームを添えていただきます。シンプルなお菓子でなおさらそれがとても難しいのだとおもいますが、さすが老舗の味だけあっておいしさは格別です。
温かいお茶が入ったティーポットも可愛い。

草花に囲まれたサンルームで、美味しいパイを食べながら、小説を読む。少しそんな時間に酔ってしまいそうです(笑)。

こちらのお店デザートだけではなく、おかずパイもあります。ポルチーニ茸入りチーズリゾットのパイは人気メニュー。いつもお茶で寄ってしまうこのお店。
次はランチでゆるゆるしに出かけようかと思います。

ママタルト 代官山
渋谷区恵比寿西2-15-9代官山フラット1F
tel:渋谷区恵比寿西 2-15-9 代官山フラット1F

12:10 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10179475

この記事へのトラックバック一覧です: ママタルト 代官山:

コメント

ママタルト、懐かしいです!
よくテラス席で、毛布を膝にかけながら
お友達とおしゃべりしたのを思い出します。
詳しく覚えてないのですが、
ブリゼ生地に、パウンドっぽい生地を流して焼いた
フルーツケーキタルトみたいなのがあって、
帰って復元しようと試作したことがあります。
最近はeau cafeかアルトファゴスに行ってしまいますが、
次回はママタルトに行ってみます!

投稿者: れいこ (2006/05/24 15:49:29)

初めまして!
いつも、楽しく読ませていただいております。
ママタルト!
懐かしくて、思わずコメントさせていただきました。
恵比寿に住んでいた頃、まだまだお店が少なく、ママタルトがオープンした時は本当に嬉しく、近かったこともあり(徒歩2分ぐらい.....)よく行きました....!
アップルパイやタルトが美味しく、代官山からは少し離れているため静かで........。
いやぁ〜、ほんとに懐かしいです。
行ってみたくなりました!

投稿者: fuyujitaku (2006/05/24 19:34:01)

始めまして。
CHIPPmamaさんの所から、来させて頂きました。
CHIPPmamaさん同様、美味しそうなスィーツやパンに
お料理がテンコ盛り!!で感激しました。
東京に行って、紹介されてるお店に行ってみたーい♪

ベーグルをイッパイ見たら、作りたくなって
さっき焼きあがりました。

またお邪魔させ頂きますね♪

投稿者: ハナッペ (2006/05/24 21:48:01)

こんばんは!懐かしいですママタルト。恵比寿で働いていた時に何回か行きましたが、パンプキンパイもおいしかったです。恵比寿は本当に食べ物屋さんが豊富で、久しぶりに行くとどこに行って良いやら迷っちゃいます。三越の地下2階にえびすたいやき屋さんがあるのですが、そこのあんチョコタイ焼きがおすすめで、ベルギー産のチョコを使っており、最初は「えっ!」と尻込みしますが食べるとクセになる味です。是非試してみて下さい!

投稿者: ちかりん (2006/05/24 22:42:31)

>れいこさん
懐かしいおみせでしたか!
座席に毛布ありました!寒い日でもあたたかな紅茶とタルトで素敵な時間がすごせそう♪
アルファゴス私もよくいきますよー、パンがおいしいですよねーー。
お忙しいとはおもいますが、いつかゆるゆるお茶を代官山でなんていきたいなー、れいこさんと。

投稿者: takako (2006/05/26 2:00:55)

>fuyujitakuさん
こんにちは!コメントありがとうございますー。
恵比寿に住んでいらっしゃったのですね(いいなー)
そのときはあまりお店はなかったとしたら、今はすごいカフェ天国ですから
えらい違いですね。恵比寿ガーデンプレイスができたくらいからですかねー人が増え始めたのは。

ほんと少し離れているからおちついていていいですよね!

投稿者: takako (2006/05/28 0:08:08)

>ハナッペさん
こんにちは!メッセージありがとうございます。
ハナッペさんはCHIPPmamaと同じ名古屋かしら?
名古屋も美味しいお店いっぱいありますよねー。
先日いって驚きました。

ベーグルつくったのですか?どんなベーグルなのかなぁ

投稿者: takako (2006/05/28 0:10:07)

>ちかりんさん
おお、懐かしいというメッセージ多数!嬉しいです。
えびすのたい焼きや???すごいすごい気になります。チョコたい焼きって想像つきません。。でもちかりんさんおすすめなら近いうちにチャレンジしなきゃ♪

投稿者: takako (2006/05/28 0:12:15)

>ちかりんさん
おお、懐かしいというメッセージ多数!嬉しいです。
えびすのたい焼きや???すごいすごい気になります。チョコたい焼きって想像つきません。。でもちかりんさんおすすめなら近いうちにチャレンジしなきゃ♪

投稿者: takako (2006/05/28 0:12:31)

>takakoさん
ママタルト、わたしも大好きです☆
この前は友達と行っておかずタルトをひとり1つ、その後延々おしゃべりしてしまったので、さらにデザートタルトを半分こしてしまいました。

あー、また行きたくなってきた~

わたしもキルフェボンよりママタルトの方が好きですね~

投稿者: la dolce vita (2006/05/31 9:35:42)

【東京散歩 Haru's Room】のHaruです。こんにちは。

オンもオフも思い通りに充実させることができる代官山・恵比寿。
Haruもいつかいつか、住んでみたい地域なんですよね・・・。

しかもこんな素敵なアップルパイが売っているお店が近くにあったら・・・( ̄ー, ̄)ジュル
今夜にでも寄ってしまいそうです!!


私のブログHaru's Roomでは代官山にある新築の大豪邸の室内を写真でパシャパシャ大公開してます。
http://www.juken-net.com/blog/ctg-fudosan03.php#060717
是非遊びに来てください^^

また遊びにきますね♪よろしくおねがいいたします!

投稿者: Haru (2006/07/20 11:58:34)

コメントを書く