« 古代米と梅干 | トップページ | まかないスイーツ »

2006/05/27

フライパンbeacon -urban chop house- 表参道

beacon表参道

結婚パーティの準備もそろそろ加速しなきゃいけない時期にかかってきています。ドレス、指輪は早く決まったのですが、それ以降はうっかりのんびりやってしまっていたことに反省。今週から大忙しでがんばります。
パーティは友人達をあつめた1.5次会なものにも関わらず、こんなにドタバタしているのですから挙式、披露宴などをする方はもっと大忙しになっちゃうのでしょうね。

そんな準備をしながら見ているのはLUCCAのizumiさんのweddingページ。結婚がきまりパーティが終わるまでの様子がこと細やかに書かれているのでそれを見ながらお勉強。そしてイメージトレーニングです。結婚式に出席したような、そんな素敵な気持ちにさせてくれます。

今回のパーティに際し、いっぱいお世話になっているのが大学からの友人れーちゃん。実は彼女が働く会社のレストランでパーティを開きます。先日クローズしてしまった超人気レストラン「ザ ハネザワ ガーデン」は系列のお店です(お店に伺ったときの日記はこちら)。詳しくはまた後日ゆっくりと。

そんな彼女にあれこれ我侭を聞いてもらう会(ごめんなさい)として表参道にあるbeaconへランチ。4月18日にオープンしたばかりのこちらのお店、友人達の間でも大評判です。お店の照明は、お料理大好きチーム(?)のミニヨンさんがプロデユースしただけあってとても素敵。こちらのお店は、人気のお店CICADATYハーバーのシェフ、デビッド・キドーが料理を担当するレストランです。

注文したのは、昼にしかいただけないというbeaconバーガー。ハンバーガー好きな私、あれこれグルメバーガーを食べていますが、ここのお店はグルメバーガーというよりセレブバーガー(勝手に銘銘)。素材ひとつひとつにこだわりがあって、特にお肉はハンバーガーにするには本当にもったいないくらいです。
ハンバーガーに添えてあるのは、オリジナルソースとケチャップ。半分にバーガーを切って、2種類で楽しみました。すごくお腹いっぱい。ポテトは全部食べ切れませんでした。。。

beacon表参道

こちらはスープ、上にのってるのはサワークリーム。中にはお肉に野菜にたっぷり。これだけでも十分なご馳走。こういうスープってどうやって作れるのだろう。味わいながら実は一番おもっていたのはそんなこと。

beacon

(追記)
昨日のエントリーでは、照明を撮影できなかったのですが、表参道にいく機会があったので再訪。照明ちゃんと撮影しましたよ!(でも実物でみたほうがめちゃくちゃかっこいい)。やっぱり夜もこなきゃ!

そして偶然、このエントリーをみてきてくださったwarabiさんとお会いしました。なんだか恥ずかしかったのですがお会いできて嬉しかったです!

(参考)japantimesの記事です(英語、会員制)


beacon -urban chop house- 表参道
渋谷区渋谷1-2-5
03-6418-0077

12:02 午前 [wedding, 東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/10250201

この記事へのトラックバック一覧です: beacon -urban chop house- 表参道:

» おいしい&素敵な表参道 from ホッペがおっこちた♪
『この人にいつか会いたいな~』なんて思っていて会えた時は喜びより驚きで鳥肌まで立ちます。 今日は表参道までお出掛け。せっかくなので美味しいお店でランチしたくて、お気に入りのブログ「お料理大好きtkakodeli」さんでチェックした所『beacon -urban chop house- 表参道 』が紹介されていました。用事を済ませ(美容室です♪)、小雨の中数々のレストランの誘惑を掻い潜りながら向かいました。 えっ!ハンバーガーのランチから想像していた私は入り口前で固まりました。私には、しかも1... 続きを読む

受信: 2006/05/27 23:53:23

» beacon urban chop house from LUCCA izumi's Diary
takakoさんの日記で美味しそうなハンバーガーを発見! 住所を見ると・・・・・ん!これって会社のすぐ近くじゃないの? そういえば、以前ロイホがあった場所に新しいお店が出来ていたのは知っていたけれど、何となく近づき難い店構え、勝手に夜しかOPENしていないものだと思っていました。なんだ、なんだ。こんな美味しそうなランチやっているんだ〜と思い、早速メニューチェック・・・だけのつもりがそのままイートイン。 -------- beacon urban chop house 渋谷区渋谷1-2-5... 続きを読む

受信: 2006/06/05 1:54:22

» beacon -urban chop house- 06/06/05 from palog(ハンバーガーブログ)
通算264種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『beacon -urban chop house- (ビーコン)』。場所は渋谷と表参道の間。 表参道から行くのであれば、B2出口を出て 続きを読む

受信: 2006/06/07 20:47:12

コメント

すごーい!思いが通じたのでしょうか?今日、表参道に行く予定がありtakakoさんにランチをするのにお勧めのお店を伺おうとしていました。(コメント入れ忘れました)早速行ってきたいと思います。
結婚の準備って楽しいはずなのに、決めることが一杯でだんだんブルーになってきたり・・・。この時期は気持ちhappyに戻すために好きな物を食べたり、見たり、なるべく空いた時間を自分の為に使うようにしてました。後輩も続々と6月に結婚しますが、仕事も忙しいこともあり「ブルー」になってるみたい。前祝いと称して食事に連れ出してます。
takakoさんももう少しですね。happy結婚式ブログ楽しみにしてます。

投稿者: wasabi (2006/05/27 6:24:13)

おー写真うまくとれてるねー。サスガー!!
スープ、本当に美味しかったね

投稿者: れー (2006/05/27 10:59:44)

きゃー☆
ほんとに美味しそう!!
これはきっとシェフのデービッドも大喜びよ!
takakoさんが撮る写真は、実物以上に美味しく見えます!
私も来週、やっとランチ行けそう。
セレブバーガーいってきます!
ぜひとも今度は夜にも、ねっ♪

投稿者: ミニヨン (2006/05/27 12:02:01)

お食事中にすいませんでした。今思えば、あの場所にたどり着くまでの時間が『神様からのプレゼント』と思える位の偶然が重なりました。ブログだけでなくtakakoさんの素敵な笑顔にひとめ惚れです。でも私より先に気付いてたとは恥ずかしいです。(緊張の為、お料理に集中してました)
とても素敵お2人にお会いできてhaqqy&緊張(笑)な一日でした。

投稿者: wasabi (2006/05/28 7:41:49)

>wasabiさん
ほんと偶然の出会い、嬉しかったです。
私も緊張しちゃってあまりお話できなかったのですが
今度ゆっくりランチでもしたいですね!

投稿者: takako (2006/05/29 23:42:48)

>れーちゃん
いやはや、ほんとお世話になってます。
今回のもろもろはれーちゃんがいないとできませんでした。
といってもパーティはまだ先!
頑張ります!そして宜しくお願いしますー。

投稿者: takako (2006/05/29 23:43:12)

>ミニヨンさん
いやーーー本当に美味しかった!
素敵なお店の紹介ありがとう!実は連続お店にお邪魔してしまいましたよ。
照明撮影しましたよ、すごいすごいカッコいい。
今度夜、楽しみですねーー。

投稿者: takako (2006/05/29 23:43:35)

わ。私のウカレwedding日記(笑)、takakoさんのページで
ご紹介頂いたりして恐縮です~。
takakoさんのweddingパーティ、とっても素敵なんだろうなぁ・・・
だんだんと蒸し暑くなってきましたが、体調に気をつけてご準備
頑張って下さいねー。

ところで、、ここって元ロイホがあったところの?!
会社からめちゃ近いです!お昼もやっているんだー。
しかも美味しそうなハンバーガー・・・でも結構お値段もお高め
なのかな?でも行ってみたいー。

投稿者: IZUMI (2006/05/30 13:00:19)

>IZUMIさん
こんにちは!リンクの件勝手にしてしまってすみません!大丈夫でしたか?
そうです、確かロイホあったとこです(そう聞いた気がします)
お昼やってるんですよー結構にぎわってます。
お値段は少し高め(通常ランチの2倍くらいかな)。なのでゆっくりパワーランチなどに利用がいいかもです。
夜今度いきましょうよ!

投稿者: takako (2006/05/31 22:02:24)

takakoさん、早速ランチ行ってきちゃいました!
やっぱりセレブバーガーにしちゃいましたよ~。
TBさせて頂きました♪

投稿者: IZUMI (2006/06/05 1:56:49)

>IZUMIさん
おおおお、早速いかれたのですね。ブログ拝見させていただきました。ピタサンドもおいしそう!
おなかいっぱいになりませんでしたか?あーでもまた食べたいな。

投稿者: takako (2006/06/07 0:58:25)

うわー!うちの会社のすぐそばで、
私も先日訪問したばかりです。

表参道と渋谷の間の中途半端な場所で、
いいお店が少ないので、見つけたときは、
とってもうれしかった!

cicadaもいいけど、ここは空間が広々していて、
ますますNYっぽくて素敵よね。

私はタイサラダ風のサラダランチをいただいたけど、
とっても美味しかったよ。カメラ持ってなかったので、
ブログには載せられず。。。。

今度ランチタイムにここに来る時は、連絡してねー!
5分で飛んでくわー♪

『河童』のところにトラックバックさせていただきました。
美味しかったよう。また行きたいなぁ~!

投稿者: マールママ (2006/06/10 7:25:51)

コメントを書く