« フルーツトマトとモッツアレラチーズのサラダ | トップページ | フルーツトマトのアーモンドケーキ »

2006/04/13

フライパン佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE 中野

佐世保バーガー

首都圏では、船橋ららぽーとにある「東京パン屋ストリート」で食べることができるのですが、やはり遠いという理由で食べることができなかった佐世保バーガー。日本でのハンバーガー発祥の地ということ=原点なのかしら。これは一度食べておかなきゃと、ずっと思っていました。

先日撮影の仕事で場所が「中野」と知った瞬間、頭の中は佐世保バーガー一色。渋谷東急フードショーで時々出店している「ZATS BURGER CAFE」のお店は中野駅そば。おかげで午前中は仕事が手につかないし、そうそうに午前中の仕事を切り上げ中野についた瞬間お店へ直行。念願の佐世保バーガーをいただくことができました。

肉、卵、厚さ5ミリほどもあるベーコン、しゃきしゃきレタス、たまねぎ、チーズ、トマト。マヨネーズ、甘めのケチャップがたっぷーり入っていて、グルメバーガーの中でもかなりジャンクな味わい。最近のグルメバーガーというと割とお肉がジューシーで厚みがある感じですが、ここのものはお肉は薄めでぎゅっと焼かれており、ベーコンも家庭的な感じ。洋食屋の懐かしのハンバーガーというようなそんな味わいかもしれません。
「うわーー懐かしい!」そんな気持ちでもりもり大きな口をあけて食べました。

私が食べたのはレギュラーサイズ。そのほかにジャンボサイズもあり、それは直径15センチ!!すごいですね。隣に座った学生さん、もりもり食べていました。

佐世保にいくと、いろいろなお店の佐世保バーガーがあるようで食べ比べしているブログがいっぱい。ちょっとやってみたい気もしますが、さすがに佐世保バーガーは2個が限界だろうなぁ。

佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE
東京都中野区中野3-35-6
tel:03-5340-0617

12:47 午前 [東京素敵なお店(中野区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9554555

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE 中野:

» この疑問知ってる? ( ゜∀)ノ 「有機野菜」と「無農薬野菜」って何が違うの? from いづれの御時にか・・・
有機農産物 禁止された農薬や化学肥料を、一年草(野菜)の場合、種まき又は植え付け 続きを読む

受信: 2006/04/13 12:13:18

コメント

佐世保バーガーは初めて知りました。素敵なハンバーガーにすっかり心奪われた私。明日はとりあえず「モス」で我慢します。
中野は遠い…。
よし!週末はバンズを焼いて、冷蔵庫の中の「柏木牧場」のハンバーグ&分厚いショルダーベーコン&フルーツトマト&新玉葱&プランターのサラダ菜で佐世保に対抗してみますね。

投稿者: wasabi (2006/04/13 1:01:31)

いま佐世保バーガー人気ですね。
でもおいしいからこそ人気なんでしょうね。
ちゃんと野菜もしゃきしゃきしてしてそうだし。
パテもじゅ〜〜って焼いてくれるみたいだし。
大きめサイズでたべごたえも十分ですよね。
いまのハンバーガーってナイフとフォークでっていう上品なものまであってびっくりですね。

投稿者: NAOKO (2006/04/13 13:24:40)

今、藤沢のさいか屋で『九州の大物産展』をやっていて、
佐世保バーガー(長崎のはな一というお店の)も出ているようです。
(来週18日の火曜まで開催←広告で見ました)
月曜に藤沢の美容院を予約してるので、帰りに寄ってみようかな~☆

投稿者: tsuta (2006/04/13 22:22:52)

>wasabiさん
きゃーーー、wasabiさんのハンバーガーが食べたい!!!!

投稿者: takako (2006/04/14 7:17:39)

>NAOKOさん
ほんと人気みたいで、私がお店をでるときにはすでに行列。平日の雨の日なのにすごいなーと思いました。
こちらのおみせ、食べるときに「ぎゅーっとつぶしていただくと食べやすいですよ」なーんて言われました。

投稿者: takako (2006/04/14 7:19:20)

>tsutaさん
おおお、すごい情報。
今週のさいかや訪問、これは必須ですね!
思わず比較しちゃいそう。

投稿者: takako (2006/04/14 7:20:32)

コメントを書く