« 大人のホームパーティ | トップページ | ゆうばーる 代々木上原 »

2006/04/25

フライパンホットドックのお弁当

ホットドックのお弁当

お弁当、なんとか週2目標で頑張っています。自分で作っているのだから中身はわかっているんだけど、やっぱりお弁当の袋をあけるときってワクワクします。
今日は、またまた残りものお弁当です。お恥ずかしい限りです。
先日ご紹介した、茹で豚を使いました。食べやすいように薄く小さく切って、となりにはモッツアレラチーズ。そしてまたまたご紹介したミートソースをかけたホットドックです。ミートソースはホットドック用に残しておいたのですが、つくづくもっと沢山作ればと後悔(しつこいですね)。
パンは、お取り寄せした白神こだま酵母のドックパンです。素朴な味わいで美味しいパンです。

残りものとはいえこだわりのドック、もしPARLで買ったらきっと普通の定食の値段くらいになっちゃうなぁとかそんな事を考えてしまいました。。。

ホットドックのお弁当

これは、その前の日にいただいた朝ごはん。シンプルなハムサンド。これもまた美味。

12:02 午前 [お弁当, 手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9753404

この記事へのトラックバック一覧です: ホットドックのお弁当:

コメント

本当素敵なパーティーに1人でPC前でうっとりしてました。
あこがれます。茹で豚おいしそうですね。あぁいう一品をパッと思いつくtakakoさんがカッコイイです。

投稿者: CHIPPmama (2006/04/25 11:58:31)

ホットドッグもハムサンドもなんともおいしそうです。
特にハム!!
こういうアレンジでいただくのっていいですね。
バゲットによくあいそうです。
赤ワインそえてもいいですか?

投稿者: NAOKO (2006/04/26 13:56:43)

こんにちは。こちらのブログは本当に美味しそうなお料理ばかりで、いつも素敵だな~と思いながら拝見しています。
こんな素敵なお弁当だったらお昼休みが楽しみで仕方なくなりそうですね!!
ミートソースもすごく美味しそうなので、今度レシピを参考に作ってみようかな~。

投稿者: yangyang (2006/04/27 12:11:13)

>CHIPPmama
CHIPPmamaがご近所さんだったら、絶対一緒にいっていただろうなー。なんて思いました。このレシピはすごーくクックパッドで人気なんですよ。

投稿者: takako (2006/04/28 0:08:00)

>NAOKOさん
ほんと美味しくできたので余すとこなく使いたくていろいろアレンジしちゃいました。赤ワイン!いいですねぇ!乾杯♪

投稿者: takako (2006/04/28 0:10:00)

>yangyangさん
ありがとうございますー。
ちょっと手をかけるとお弁当の時間がたのしくなりますね。
ミートソースはお勧めですのでぜひ作ってみてくださいね

投稿者: takako (2006/04/28 0:12:54)

コメントを書く