« 亀戸大根の甘酢漬け | トップページ | 春野菜もりもりサラダ »

2006/04/04

フライパンアクアヴィーノ 広尾

アクアヴィーノ

友人であるピラティス国際アドバンスインストラクターtomokoさん、2ヶ月間の沖縄生活から戻ったことを聞き、久しぶりにランチへ。
野菜にこだわるシェフとして、超(!)有名な日高シェフのお店を予約しました。アクアパッツアよりは少しカジュアルな雰囲気のお店ですので、特に予約しなくても開店直後(11時半)であれば入れるようです(13時には行列ができていたのでご注意ください)。なんと開店直後は日高シェフが厨房に立ち寄ったようで、ちらっとですがお顔を拝見できました。

この日注文したのは、「アクアヴィーノのブランチプレート」自家製のベーコン、ハム、半熟目玉焼き、ローストしたきのことトマト、そして新鮮野菜がいっぱい。それを白いフォカッチャにはさんでいただきます。期待通り野菜は本当においしくて、大きな口をあけてモリモリいただきました。

アクアヴィーノ

そして、実はこちらのお店で食べたかったお料理の一つ「吉田牧場のモッツァレラチーズ アンチョビとサルサヴェルデを添え」
さまざまな料理番組、雑誌などで非常に有名となっていまや幻となったこのチーズ、念願かなっていただくことができました。くせもなくクリーミーで一口食べるととろけそうな美味しさに感動。これは一度食べたらやみつきになる気持ちがよくわかりました。白ワインと一緒にいただいた瞬間、思わず笑みがとまらない私。

ここちよい雰囲気のお店ととても美味しいお料理と心地よい会話、非常に楽しい時間をすごしました。あまりにも気持ちがよい気分でしたので、広尾から恵比寿までぶらぶらと。ブティックもいっぱいで、楽しい散歩です。

追伸
最近少し筋力が落ちてきたような気がするので、そろそろピラティスも再開します。tomokoさんよろしくね!

ACQUAVINO(アクアヴィーノ)
東京都渋谷区広尾5-17-10 EastWest 1F
tel:03-5447-5503

(参)tomokoさんのピラティススタジオについては
アライン・ボディ・コンディショニング・センター
tomokoさんがガイドする オールアバウトヨガ・ピラティスサイト
でご確認ください。

12:11 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9395921

この記事へのトラックバック一覧です: アクアヴィーノ 広尾:

» アクアヴィーノ ACQUAVINO(イタリアン) from ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
「アクアヴィーノ ACQUAVINO(イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006... 続きを読む

受信: 2006/09/08 8:52:46

コメント

はじめまして。
実は何度もこっそり覗き見しておりました。(笑)
でも思い切ってコメント差し上げました。
いつも余りの美味しそうなお料理のかずかずに、私なんてコメントさせて頂いてもいいものかどうか迷ってしまって。(笑)
でもこの吉田牧場のチーズとサルサヴェルデの組み合わせが、あまりにも魅力的で足跡残しちゃいました。モッツァレラチーズもサルサヴェルデも大好きですv
二つをあわせたことは今まで一度もありません。とても興味のアル組み合わせです。
また遊びに寄せていただきます。

投稿者: たえ (2006/04/04 8:21:48)

イタリアンNAVIの、ひで丸です。
お店のことが詳しく書かれていたので、
以下のアドレスからリンクさせて
もらいました。
http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=122

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

イタリアンNAVI
http://italian-navi.com/

投稿者: ひで丸@イタリアンNAVI (2006/09/10 16:58:33)

コメントを書く