« ホットドックのお弁当 | トップページ | チーズタルト »

2006/04/26

フライパンゆうばーる 代々木上原

ゆうばーる

天気がいい日は代々木上原まで少し足を伸ばしてランチ。ゆうばーるは、1988年創業の燻製工房「壽や」のオーナーが開く、ワインとスモーク料理のお店です。
スモーク料理はもちろんですが、他のメニューひとつひとつが個性があるようで、WEBで検索すると「豚カレーが美味しいお店(アド街などで紹介)」「カルボナーラが美味しいお店」「ホットドックが美味しいお店(どっちの料理ショーで紹介)」とどのお料理をいただいても美味しい様子が伺えます。

私は、注目食材の一つ「自家製コンビーフ」を使ったおにぎりを注文。コンビーフおにぎりは生まれて初めて。想像とははるかに違う美味しさ。こちらのお店コンビーフ、缶詰のような脂っぽさもなく、繊維状になっています。火を通さなくても美味しいお肉はぎゅぎゅっと味わいが詰まった感じです。そしてマヨネーズの味がほのかにするおにぎりは、贅沢そのもの。

ゆうばーる

一緒にいたスタッフは、カレーそしてサンドイッチを注文。カレーは豚肉がトロトロ、これにはまる人がいるのもうなづけます。サンドイッチはレバーペースト、生ベーコンをはさめば極上サンドイッチに大変身。

仕事だとわかっているけど、ビールが飲みたくてしょうがなくなりますのでご注意ください。次は夜に伺い、ワインと燻製を楽しみ、しめにカルボナーラといきたいなぁと想像するだけでワクワクしてきました。お土産には、美味しかったコンビーフ、そして生ベーコンを購入。

恵比寿の人気立ち飲みバー「whoopee」はこちらのオーナーがプロデュースしているとのことで、同じ燻製がいただけるとのことです。こちらも要チェック。

ゆうばーる  
渋谷区上原3-44-11
tel:03-5454-3833 

01:09 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9768496

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうばーる 代々木上原:

コメント

コンビーフのおにぎりはかなり引かれます。代々木という所は凄いですね。

ゆで?豚やりましたよ。
簡単で物凄く美味しい!ミート金子さんのお肉も塩漬けにして置いておくことでいつも食べる味より味が良かった気がしました。
週末は、ミートソースにチャレンジして、パンも焼いてサンドにチャレンジです。

投稿者: wasabi (2006/04/26 17:39:38)

こんばんは!
私はこのお店に夜食べに行ったことがあります!
ワイン目当てで行ったんですが、
お料理もおいしかったですね♪
でも、なにげに置いてるワインの空ボトルが、
かなりのヴィンテージもののシャトーマルゴーだったり、
ラトゥールだったり。。。垂涎ものです!笑
ワインの勉強にもなってとってもよかったですよ♪

投稿者: koji (2006/04/27 23:34:02)

>wasabiさん
そうそう代々木はかなりたのしいですね。これから沢山開拓していきたいとおもいます。
茹で豚おいしくできたでしょーー!よかったです。
あー写真とったならみせてくださいね♪

投稿者: takako (2006/04/28 0:17:24)

>kojiさん
おおおお、行かれたことがありましたか。夜もすごーくよさそうですね。近いうちにいかねばならないお店が増えました。
でも美味しい燻製に美味しいワインなんて危険すぎます。

投稿者: takako (2006/04/28 0:18:25)

コメントを書く