« アルポルト片岡シェフから教わったミートソース | トップページ | ホームパーティにぴったりの茹で豚 »

2006/04/22

フライパンLoasi (ロアジ) 腰越

Loasi

江ノ電にのってのんびり。腰越駅を降りてすぐにある、まだ今年3月にオープンしたばかりというイタリアンのお店「Loasi(ロアジ)」ご近所仲間で行ってきました。

地元の魚そして鎌倉野菜を使ったお料理は、すべてのお料理がやさしい味わい。最近、都内には野菜が美味しいレストランは増えていたのですが、湘南にこのようなお店があるってすごく嬉しい発見。まずはシャンパンを飲みながら乾杯!そしてワインを飲んで楽しみました。
筍のローストにポーチドエッグのせ。卵をくずしながら、パンチェッタと一緒にいただきます。こうやっていただく筍は初めて、美味しいですね!おうちでも作れそう。

Loasi

4名で伺ったのですが、どのお料理も野菜たっぷりなので、追加追加オーダーでこんなにいっぱい食べちゃいました。白金豚のソテーは野菜がこんもり盛られていて、豚肉が見えません!カプレーゼもあまーいフルーツトマトを使っていて、デザートを食べているみたいです。

そして一番下のデザートすごいでしょ♪なんと全部盛り!みんなでスプーン握って食べていました。ほんと至福の時です。

同じ鎌倉野菜でも、パンチのあるイタリアンの「ナディア」。やさしさを感じさせる「ロアジ」。どっちも好きですねー。鎌倉にでかける楽しみがまた増えました。

Loasi (ロアジ)
鎌倉市腰越3-1-21 坂本ビル1階
tel:0467-31-2399

12:09 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9697827

この記事へのトラックバック一覧です: Loasi (ロアジ) 腰越:

» Loasi(ロアジ) from 浅い眠り
江ノ島で行われた「アースディ湘南2006」にお昼過ぎから出掛けました。 ふとした 続きを読む

受信: 2006/04/23 19:28:26

» Loasi(ロアジ) from こるぶろぐ
腰越神戸橋から龍口寺に抜ける、江ノ電の軌道の目の前に、 『Loasi(ロアジ)』と言う名のイタリアンが出来たいと言うネタを、いつもお世話になっている『シェフコミ 湘南・鎌倉 食の情報』さんから仕入れたので、 相方の居ぬ間に、食い倒れ友の会会長のはっちゃんと突撃してきました。 お店は、湘南信金の目の前、腰越交番の並びにあります。 近くには平勝と言う魚屋さんがあり、『Loasi(ロアジ)』は主にココで新鮮なお魚を仕入しているそうです。 聞くと、やはり新鮮なお魚が手に入る場所... 続きを読む

受信: 2006/04/25 11:26:12

» 腰越・Loasi(ロアジ)でイタリアン from LUCCA izumi's Diary
プレアデス国際短編映画祭を満喫した後は、腰越のイタリアン、Loasiへ。 今年の3月にOPENしたお店。実家からも近いし行ってみたいなと思いつつ、ずっと江ノ電の窓からお店の様子を伺っていました(笑)。 みっちゃんとダンナの3人だったので、何かワインを頼みましょうとワインリストを見ていると、ほとんどのワインがカラフェでも用意できるとのこと。せっかくなのでカラフェで白と赤を頼むことにしました。 メニューは黒板に書かれた本日のオススメがずらり。鎌倉野菜と地元で獲れた魚介類をふんだんに使ったメニューは... 続きを読む

受信: 2006/05/24 15:26:09

コメント

野菜のグリル、大好きなので興味あります。
筍のグリルも香り良さそうですね!
腰越のケンタの二階で海をボーっと眺めるのが好きなので、良く行きます。
今度はこちらに行ってみます!

投稿者: きりまま (2006/04/22 7:48:01)

こんにちは、初めましてカフールと申します。
湘南関連のブログから辿り着きました。以前から読ませていただいていたのですが、今回私の拙ブログでTBさせていただきましたが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

本当に美味しいお店でしたね。開店して間もないのにもう地元のリピーターが多いようで、さすがです。

昼間に行かれたのでしょうか? 料理写真がとっても綺麗ですね。

投稿者: カフール (2006/04/23 19:50:19)

>きりままさん
とてもお野菜がおいしかったですよ。そうだご近所さんなのですよね、うらやましい。
これからの季節海散歩の合間にぜひ行ってみてください。

投稿者: takako (2006/04/25 1:47:52)

>カフールさん
こんにちは、コメントそしてTBありがとうございます。
こちらこそTBさせていただきました。
ほんと美味しいお店、もう少し近い(チャリ圏)だったら通ってしまいそうです。
私は夜に伺いました。写真はお野菜の美しさにフォローしてもらった感じです。

投稿者: takako (2006/04/25 1:49:32)

takakoさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
が、まさかお隣だったとはね(笑笑)
意外と世の中狭いですね。
アフォガード以外の全部乗せ、かなりずるいです(笑)
物凄く羨ましい眼差しで見ちゃいましたよ。
Loasi、これからが楽しみなお店です。

投稿者: こる。 (2006/04/25 11:30:10)

>こるさん
こんにちは!ほんと世の中狭いですね。
うふふ、デザートいいでしょう。ちょっとしたお祝いだったので素敵なサプライズでした。
ほんとまたお邪魔したいお店ですね♪

投稿者: takako (2006/04/25 22:10:01)

takakoさん、こんにちは。
Loasi、TBさせていただきましたー。
実家の近くに素敵なお店ができて嬉しいです♪

投稿者: IZUMI (2006/05/24 15:29:38)

>IZUMIさん
こんにちは!お店に行かれたのですね。
お野菜大好きなIZUMIさんならすごく気に入ったのではないかしら?私もまたいきたくなってきました。

投稿者: takako (2006/05/26 1:56:06)

takakoさま。初めまして、こんにちは。Loasi に行って参りましたのでTBさせて頂きました。いい食材、いいスタッフさん。本当においしかった&満足でした。また是非行きたいと思います!

投稿者: まさとし (2008/01/13 23:20:41)

コメントを書く