« 冷蔵庫にあるものでのお弁当 | トップページ | キャロットもりもりサラダ »

2006/04/19

フライパンLe cabaret (ル・キャバレ) 代々木八幡

ル・キャバレ

sugareeさんのエントリーをみて知ったオフィスから歩いて15分にあるお洒落なビストロ。こういうお店が湘南にあったら通いつめてしまいそうな気がする、お洒落なお店でした。
コーヒーを飲んで楽しく話す人、カップルで軽くご飯など、お客さんは様々。夜もふけてくるとノラ猫ちゃんもお店へ(笑)。ニャーといいながら一緒に軽くご飯(笑)。いい意味でのぬるい雰囲気がとても私好み。
ベルギービール、ワインとお酒をたっぷり楽しみながら、それにあう美味しいお料理を楽しみました。sugareeさんのエントリーにあるように、黒板に手書きでかかれたメニューはどれも気になるメニュー。ショートカットのかっこいい女性ソムリエであるオーナーが丁寧に説明してくれます。
写真はレバーのパテと豚のリエットの盛り合わせ。ほんとこれはすごく美味しい。パンにたっぷりのせていただいているうち、あっという間にビールをのみほししてワインに変更してしまうほど。。。

ル・キャバレ

そのほかのお料理、どれも最高。特にsugareeさんのエントリーにもある牛のほほ肉のビール煮は、やわらかく煮込まれたお肉に目尻がゆるみました。
お手洗いに行くと、なんとエドツワキのドローイングが!これは必見です。
多分通いつめてしまいそう、そんなお店を見つけてしまいました。

Le cabaret cafe vin (ル・キャバレ)
東京都渋谷区元代々木町8-8 Motoyoyogi Leaf1F 
tel::03-3469-7466

12:05 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9658962

この記事へのトラックバック一覧です: Le cabaret (ル・キャバレ) 代々木八幡:

コメント

レバーも頬肉も素敵なお料理ですね。お勤め先のご近所だなんて羨ましいです。我が家のご近所にもあるといいのに。来月渋谷に行く予定ですが『オステリア ブラッチャ』と決めていたのですが…takakoさんの意地悪。
牛だけでなく頬肉ファンの今夜のメニューは三崎で購入の『マグロの頬肉』でした。こちらは粗びき胡椒&バター焼きがお薦めですよ。

投稿者: wasabi (2006/04/19 1:00:38)

TAKAKOさん TBありがとうございます♪
早速行かれましたな! とってもいい雰囲気でしょ。
私もまたすぐにでも行きたいです(^◇^)
そうそう、2種のリエット、おいしいよね。
もうあれで私も最初にヤラれました。
デザートはやっぱり。。。
今度ご一緒しましょう♪

投稿者: sugaree (2006/04/19 7:41:02)

>wasabiさん
代々木にはいっぱい素敵なお店がありますよ♪
夜にいくのであれば、こちらのお店が超おすすめです。
昼間であれば、wasabiさんならプティバトーがお好みかも。野菜がすごーーくいっぱい食べることができますよ。

マグロの頬肉、、ゴクリ

投稿者: takako (2006/04/20 23:51:53)

>sugareeさん
すごーーい素敵なお店の紹介ありがとうございました。
たぶん月1で行きそう。
こちらに来る用事があるとき、声をかけてください♪

投稿者: takako (2006/04/20 23:53:46)

コメントを書く