« 第7ギョーザの店 金沢(お取り寄せ) | トップページ | 菜の花と生ハムのパスタ »

2006/03/29

フライパンアルポルトでサイン! 西麻布

片岡シェフ
10年ほど前、ハードな仕事から体調を崩してしまい、短い期間ですが金沢の実家でのんびりしていたときがあります。それまで家のお手伝いもろくにしたことがなかった私でしたが、なんだか手持ち無沙汰で、家にぼんやりいるのもどうかなぁと思い「お料理」をすることにしたのが、実は私の遅遅お料理デビューです。

そのときによく見ていたテレビ番組が「郁恵・井森のお料理Ban!Ban!」(現在は郁恵・井森のデリ×デリ キッチン!に変更」。
毎日人気のシェフや料理研究家と一緒に、榊原郁恵さんと井森美幸さんが楽しくお料理をする番組。当時、あまりお料理が上手ではないよう(失礼)見えた井森さんと自分を重ねながら見ていました。

日替わりで出演されていた先生は有元葉子さん、カルミネさん、分とく山の野崎さん、菊乃井の村田さんなど今考えるとスーパーキャスト。どの先生も大好きだったのですが、中でも私が好きだったのはアルポルトの片岡シェフ。なんだかニコニコしているあの雰囲気になんだか癒されていました。

なーんて前置きが長くなりましたが、先日仕事でご一緒する機会が偶然ありました。あこがれのスターにあう気持ちで、仕事とはわかっていながら、すごい緊張。まずは片岡シェフのお店アルポルトでお食事しているときから緊張。いただいたパスタ、ポトフ、デザートすべてやさしくあったかいイタリアン、本当に美味しかったです。ただ、美味しいと感動しつつも、正直少し緊張していて写真も撮れず。。(一応とったがブレブレ)

片岡シェフ

緊張しっぱなしの打ち合わせが終わったあとに、片岡シェフに恐る恐るサインをお願いしてみました。そのときには緊張は最高潮!顔は真っ赤、変な汗はかいたり話す言葉はタジタジ。一緒にいたスタッフは普段みたことのない私の様子に大爆笑。だって憧れの人なんですから、しょうがないじゃないですか!!自分でもどもっているのはよくわかりました。まるで恋の告白をするようなそんな・・・・(笑)
そしていただいたサインが上の写真。名前も入れてもらいました。宝物にします!ほんとうにありがとうございました。そして、いい年をしてこんなにキャピキャピしている様子を綴ってしまい申し訳ありません。。。

アルポルト
港区西麻布3-24-9
tel:03-3403-2916

12:50 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9273152

この記事へのトラックバック一覧です: アルポルトでサイン! 西麻布:

コメント

どわぁ!
すごい。すごいです!「生」片岡さんですか!

私もお会いしたら(会えないですが(ーー;)やっぱり顔真っ赤でどもってしまいます!

ところで・・・takakoさんのお仕事って・・・もしかして業界の方なんですか?(@@;)

投稿者: さよ (2006/03/29 17:31:20)

>さよさん
ほんと素敵な人でしたよ、感動しました。
私のお仕事ですか?業界の人とかそんな大それたものではないですよ~。普通のお仕事です♪

投稿者: takako (2006/03/30 1:45:13)

あぁ・・・素敵な方なんだ・・・夢が膨らみます・・・

投稿者: さよ (2006/03/30 20:58:09)

>さよさん
片岡シェフは基本お店にいることが多いとのこと。お店に伺えばお会いすることができるようです。
ぜひ機会があれば伺ってみてください♪

投稿者: takako (2006/03/30 22:46:03)

コメントを書く