« 菜の花キッシュ | トップページ | パスタ盛り付け大研究! »

2006/03/08

フライパンシンプルピザ

シンプルピザ

いつも卵を買いに行く「金子養鶏場」(紹介してある日記はこちら)には新鮮なお野菜も売っています。スーパーではみかけないお野菜が売られているときがあります。この日は、スイートキャロットがありました。

そのままお塩をかけていただく事が一番美味しい方法ですが、ちょうどピザをつくっていたので、そのままのせて焼いてみました。
これが実に美味しい!!シンプルなトマトソースの上にのせて、パルメザンチーズをかけて焼くという簡単レシピ。にんじんが柔らかく甘くて、そしてにんじんの葉っぱのちょっとした苦味とも相性ばっちり。これは意外なヒット作です。見た目もなんだか可愛いでしょ。


シンプルピザ

子供のころは、チーズをはじめたっぷり具がのったピザが好きだった私。最近は、シンプルなピザを好むようになりました。
これはオリーブオイルの上にパルメザンチーズと黒こしょうをかけて焼いたもの。ワインやビールのおつまみによいですね!バジルなどものせるといいかもしれません。

12:25 午前 [手作りパン(小さなパン), 毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8955326

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルピザ:

コメント

食べたい・・。
下のチーズと黒胡椒のまねしてやってみまーす。
本当、ワイン持ってtakakoさんちに遊びに行きたいです。

投稿者: CHIPPmama (2006/03/08 10:20:15)

>CHIPPmamaさん
ありがとう!CHIPPmamaにほめられるととってもうれしい。
今すごーーくイタリアブームなので、いっぱいレシピ参考にさせてもらいまーす。

投稿者: takako (2006/03/10 20:42:59)

コメントを書く