« ラ・ベットラ ペル トゥッティ  日本橋 | トップページ | 茅ヶ崎 氷室椿庭園 »

2006/03/12

フライパン玉ねぎソース3 高座豚の菜の花クリーム煮

高座豚の菜の花クリーム煮

玉ねぎソース、いろいろな方に作っていただいているようで嬉しいです。このソースがあれば時間をかけずとも、深い味わいができる万能ソース。最近は赤ワインバージョンと白ワインバージョンと2種類は必ず常備するようになりました。

先日、赤ワインを使った玉ねぎソースでの煮込み料理をご紹介しました。今回は白ワインのほうでの煮込み料理をご紹介します。もちろん手順は簡単です。
まず、オリーブオイルで軽くいためた豚肉に玉ねぎソースと少しのワインをいれて軽く煮込みます。豚肉に火が通ったら、硬めに茹でた菜の花と生クリームをかけて軽く煮込んでできあがり。ほんと驚くくらい簡単。でも誰もこのお料理が簡単だとは思わないくらい、味わい深い一品です。

この日はキャベツの上にのせましたが、白いごはんの上にのせても美味しいです。実はそっちのほうが好きな私です。

(参考)
玉ねぎソース
玉ねぎソースその2
じっくりカレーライス(カレーに使用)

12:17 午後 [毎日のおかず(お肉料理), 毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9045476

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎソース3 高座豚の菜の花クリーム煮:

コメント

タマネギと豚肉の組み合わせいいですよね〜〜。
私好きです。
ソースにしちゃうのって素敵です。
このソースは白身魚にもいいですよね。

投稿者: NAOKO (2006/03/12 9:58:55)

はじめまして☆
美味しそうなお料理満載ですね。
私も野菜大好き人間なので、野菜のソムリエにとても興味があります。美味しそうなレシピ、参考にさせて頂きます(*^_^*)

投稿者: SONAの店長 (2006/03/12 16:26:49)

>NAOKOさん
確かに白身魚にもあいそうですね。
あまり白身魚は買わないのですが、ちょっと作ってみたくなりました。

投稿者: takako (2006/03/14 1:36:30)

>SONAの店長 さん
はじめまして!
メッセージありがとうございます。
こちらこそ本職の方にそういっていただけるなんて感激です。
SONAの店長さんのHPも美味しそうなレシピがいっぱい!ですね。

投稿者: takako (2006/03/14 1:50:05)

コメントを書く