« シンプルピザ | トップページ | 福岡産あまおうのタルト inキルフェボン銀座 »

2006/03/09

フライパンパスタ盛り付け大研究!

カルボナーラ
先日エントリーした日記の中で「パスタの盛り付けがうまくいかない」という記事をかいたところ、多くのみなさんのメッセージをいただきました。塩加減、盛り付け方、オリーブオイル。ありがとうございました。

ここまでメッセージをいただいた限りは(?)なんとか上達しなければということで、またまたパスタエントリーです。オリーブオイルはこじままさんからご紹介していただいた「diSANT'ERAMO」のもの。偶然近くのショッピングセンターで見つけました。
レシピは、トマトソースベースのカルボナーラです。とにかくスピード重視。そしてすばやく盛り付け。これほど料理に集中したのは久しぶりというくらい真剣に作りました。
お皿への盛り付け、こちらはののさんのアドバイスから、大き目のフォークを使って巻き巻き。ちゃんとお尻がすぼまってお皿に盛り付けられました。

あわてて写真をとって、いただきまーす。美味しい!珍しく我ながら美味しいと思うパスタです。アドバイスくださったみなさま、本当にありがとうございます。

パスタは集中力!今日の気づきです。そして私のイタリアンブームはまだまだ続きます。

12:19 午前 [毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8957074

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ盛り付け大研究!:

コメント

トマトベースのカルボナーラとは、面白い取り合わせですねえ。
ただ、トマトには火を通し、カルボナーラソースには火を殆ど通さないというのは難しそうだあ…。
レシピとしては、トマトとパンチェッタをフライパンで炒めて茹でた麺とからめて、それをカルボナーラソースの入ったボウルに入れて余熱で仕上げる感じでしょうか?
う~ん、時間との勝負ですねえ。
と、実はソースの作り方が全然違ったりして(汗)

投稿者: のの (2006/03/09 1:14:18)

とっても美味しそうですねー(/*'-'*)
パスタは大好きですが、あんまり上手に作れない。。。
これからもぜひぜひ参考にさせていただきます。

投稿者: みあ (2006/03/09 1:34:12)

>ののさん
お返事が遅れて申し訳ないです。
実はからくりはすごく簡単で、カルボナーラのソースがはいったボールにトマトソースが入っているだけなのですよーー。お恥ずかしい。
たぶん本格的にすると大変そうですね。

投稿者: takako (2006/03/10 20:32:41)

>みあさん
こんにちは。
メッセージありがとうございます。
私もまだまだうまく作れずってかんじです。
みあさんのBLOGにはおいしそうなレシピがいっぱい!
また遊びに伺いますね。

投稿者: takako (2006/03/10 20:36:02)

うわうわ♪おいしそうですぅ
カルボナーラって後半飽きてきちゃうんですけど
(美味しいの食べたことなくて)
トマトソースならいくらでも行けちゃいそう♪

あのオイルを見つけて下さったとは、感激!!!!!
こんなコラボレーション(?)、楽しくなっちゃいます。

私もココログなので、昨日はガッカリでした(泣
PCを前に「なんでぇぇ!!」と叫んでました。

投稿者: こじまま (2006/03/10 21:08:55)

>こじままさん
トマトのさっぱりさが加わるので、こってりさが気にならずいただけると思います。ぜひお試しください。

オリーブオイルご紹介していただき、ありがとうございます。
もうあっという間になくなってしまいそうです。

投稿者: takako (2006/03/11 23:03:53)

コメントを書く