« 玉ねぎソース3 高座豚の菜の花クリーム煮 | トップページ | グリッシーニ »

2006/03/13

フライパン茅ヶ崎 氷室椿庭園

氷室椿庭園

おいしい*たのしい湘南生活」からのトラックバック。ふと見ると、氷室椿庭園のエントリーです。早いもので一年(その時の日記)、椿の季節がやってきました!春ですね。
冬の間おきっぱなしとなっていた、マウンテンバイクをひっぱりだして久しぶりのサイクリング。天気もよくて自転車日和です。

昨年より1週間早かったせいか、250種以上あるという椿はあいにく二分咲きから三分咲き。おそらく今週末が見ごろではないでしょうか。ちょうどその日は風が強く、強風にあおられ、おおきなつぼみがブラブラ。落ちないか心配になってしまいました。

氷室椿庭園

色は形さまざま。それぞれに名前がついています。前回のエントリーにも書きましたが、花言葉は「ひかえめな美しさ」。もう手遅れかもしれないですが(笑)、手帳に書きとめて毎日願かけ。来年の椿の頃には、少しだけ願いがかなった私でありますように。


氷室椿庭園
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南3-2-41
tel:0467-83-2823

12:02 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9062387

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎 氷室椿庭園:

コメント

リンク、TBなどありがごうございました♪
団子派なので、いつもさーっと見るだけでしたが、
今年は、写真を撮ったり、名前とか咲き方をじっくり見たり
椿の奥深さをあらためて感じました。
私もお散歩にちょうどいい距離なので、また
行ってみようと思っています♪
サイクリング・・・この響きもうれしい季節に
なってきましたね~♪

投稿者: Lunita (2006/03/13 23:04:16)

近くにこんな素敵な所があったのですね~
またもや新発見です!

今月末、茅ヶ崎で友人とランチの予定があるのですが、
その頃には、もう咲き終わりになってしまうかしら…
でも行ってみようかと思います。

投稿者: tsuta (2006/03/14 0:12:44)

>Lunitaさん
ほんとたくさん種類があるので、見ていて飽きないですね。お花を眺める人の目がとても温かくて、よい時間を過ごせました。
ようやく自転車の季節です。運動不足なのでひきしめなきゃ!

投稿者: takako (2006/03/14 2:01:36)

>tsutaさん
そうなんですよ。広くはない庭園ですが、丁寧に手入れされておりしっぽりできる場所です。
今月末ですと、見所はすぎているかもしれませんが今年だと大丈夫そうなきもします。

投稿者: takako (2006/03/14 2:03:15)

コメントを書く