« 白山ぜんまいを使った煮物 | トップページ | 河童再び 茅ヶ崎 »

2006/03/05

フライパンオステリア ブラッチャ 代々木八幡

オステリアブラッチャ

ちょっとだけ載せていただいた「Colorful」なんとちょうどこの号で休刊とのこと。残念です。改めて、雑誌を眺めているとオフィスの最寄駅「代々木八幡」のお店がいくつか紹介されていました。
その中で、老四川 飄香のシェフである井桁さんが行きつけとして紹介されている「オステリア ブラッチャ」。子供と楽しむTOKYO生活をテーマに美味しいお店を紹介しているblog「マール家の食卓」のマールママことmaoちゃんとランチへ。彼女とはもう3、4年くらい前からの付き合いで、いろいろ恋愛や仕事など相談にのってもらっている素敵な女性です。今ではすてきママです。

お店に予約するときに、「美味しい野菜が食べたいのでよろしくお願いします。」なんて余計なことをいった私。おかげでお野菜がおいしいランチをおなかいっぱいいただきました。写真は、野菜いっぱいのパスタ。イタリアの家庭料理を楽しんでほしいとおっしゃるように、素朴なパスタはとても美味しい。


オステリアブラッチャ

予算を伝えて作ってもらったコースは2000円で、始めにジュースをいただき、その後パスタ2品、サラダ、フォカッチャ、デザート、コーヒー。お腹も心もすごーい大満足になります。ランチであれば、パスタは1種でもよかったかもしれません。

その後、お店の紹介をしているぐるなびをみると、なんと生ハムがいっぱい!これはいただくべきでした。うーん、残念。

次はワインと生ハムとパスタを。お店の方の温かな雰囲気にも、もう一度会いたいな。

オステリア ブラッチャ
東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8-B1
tel:03-3468-8953

12:02 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8942504

この記事へのトラックバック一覧です: オステリア ブラッチャ 代々木八幡:

コメント

先週「代々木八幡」の界隈を散策していまてランチの出来るお店を探していましたが、初めてのお店はなかなか入れず結局青山まで足をのばしました。
来月、また行く予定なので「美味しい野菜が食べたい」と予約してみたいと思います。
「文琳」の担々麺も気になっている私、都内へ行くことが増えそうです。

投稿者: wsabi (2006/03/05 20:42:50)

わー、このお店もおいしそうですね。
これからも代々木&参宮橋情報,
よろしくお願いします!

今週末は、以前に紹介されていたスペイン料理に行ってきます。
次回の参宮橋集会(年に数回なのですが)の時には、
こちらも行ってみないと…
あ、その前に一人でランチで下見するっていう手もありますね。

昨日は、味噌ベーコン作ってきましたよ。
おいしい料理とpatamamaさんのお人柄に癒されました~
25日のフランクフルトもお邪魔する予定です。
その前にお味噌入れる容器買ってきたら、お届けに行くかもです(笑)

投稿者: tsuta (2006/03/06 8:07:29)

さすが、takaちゃんセレクト、隠れた名店でした。
お野菜だけで、あれだけ楽しませてくれるなんて、
あなどれないと思っていたら、シェフも通うお店だったのね。
お店の方の接客もいい具合にフレンドリーで
居心地よかったよ。近くにあったら、常連になりたい。

そして、生ハム!!私も、千代田線に乗ってから、
「ああっ!!」と思い出して、後悔。ぐるナビチェック済だったのに、言い忘れてました。ごめんなさい。
生ハムのお味の続報お待ちしてまーす。

「河童」というお店も、漁港生まれとしては、
かなーりひかれます、子供オッケーなのね!引き続き、
takako deli楽しみに読ませていただきまーす。

投稿者: マールママ (2006/03/06 16:24:25)

>wsabiさん
お返事おくれてすみません。
代々木上原~八幡には素敵なお店がいっぱい。私もまだ未開拓なお店が山のようにあります。
「美味しい野菜を」といってご予約されるとよいかとおもいます。
wsabiさんも美味しい情報あればぜひ教えてくださいね。

投稿者: takako (2006/03/07 8:18:16)

>tsutaさん
お返事おくれてすみません。
おおースペイン料理堪能してきてください。お腹をすかしていってくださいね(笑)
参宮橋はまだまだありそうです。いろいろ美味しいお店を探さなきゃ!
patamamaさんのお教室楽しみですね、早くこないか待ち遠しいです。

投稿者: takako (2006/03/07 8:20:27)

>マールママ
こちらこそ、わざわざきてもらってありがとう。
懐かしい話いっぱいできて楽しかったです。
生ハムは近いうちにリベンジしなきゃと思ってます。

今度は駒沢におじゃまするので美味しいお店つれてってね。

投稿者: takako (2006/03/07 8:21:54)

初めまして、東京ベジタ計画と申します。
「野菜のおいしいランチ」で検索したら
こちらにたどり着きました。
さっそくこれから行ってみたいと思います!
野菜のおいしい店、他にもございましたら
教えていただけると嬉しいです。

投稿者: 東京ベジタ計画 (2006/04/18 11:20:44)

>東京ベジタ計画さん
こんにちは!メッセージありがとうございます。
ベジタ計画ってすごいですね。こちらこそ勉強させてください!宜しくお願いします。

投稿者: takako (2006/04/18 23:10:49)

きのうランチタイムに行ってきました。
茄子のトマトソーススパゲティを食べたのですが
さすがはプロのワザだと思いました。
サラダは残念ながらセットのものしか選べなかったのですが
(予約すればいろいろ頼めるみたいですね)
ポレンタが入っていて、なかなか楽しめました。
私の家からだと東京縦断になってしまうので
なかなか代々木公園のあたりまではいけないのですが
他にも面白そうな店がいろいろとあって
近くに住んでいる人がうらやましいです。
以上、ご報告まで。ありがとうございます。

投稿者: 東京ベジタ計画 (2006/04/19 14:05:25)

>東京ベジタ計画さん
よかったです!楽しんでいただけて。
ランチタイムでも、お客さんの様子見ながらお野菜食べたいとアピールして、アラカルトで作ってもらっています私。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿者: takako (2006/04/19 23:38:48)

コメントを書く