« パスタ盛り付け大研究! | トップページ | ラ・ベットラ ペル トゥッティ  日本橋 »

2006/03/10

フライパン福岡産あまおうのタルト inキルフェボン銀座

福岡産あまおうのタルト

ココログのサーバーメンテナンスのためアップが遅れました。すみません。

苺大福の記事を書いたときにもちらりと書きましたが、きになるスイーツナンバーワンの「あまおうのタルト」。念願かなっていただきました。
もちろん、一緒にいったのはsugareeさん。以前「特選沖縄産 宮古島完熟マンゴーのタルト」(1ピース1785円)を一緒にいただきました。(その記事はこちら)。

お店に入り、メニューカードを見た私。「あまおうのタルト」を食べると決めていたのにもかかわらず、メニューには思わず誘惑にまけそうな美味しそうなケーキがずらり。ほんとこのお店のタルトは美しい。ただ他のメニューは次回と我慢し、初志貫徹「あまおうのタルト」を注文。

「あまい・まるい・おおきい・うまい」のあまおう。苺いっぱいはもちろんのこと、素材を生かすさっくりしたタルト台、発酵バターをつかったカスタード。そして追い討ちをかけるような生クリーム。とてもシンプルな組み合わせもうこれ以上の贅沢なケーキはないです。

ケーキの魔法にすっかりかかってしまった私です。

■(おまけ)過去のキルフェレポート
山川紫芋のタルト
ペリカンマンゴーのババロア
贅沢タルトの時間 inキルフェボン銀座
キルフェボン トマトのムース

キルフェボン銀座
東京都中央区銀座2-4-5
TEL:03-5159-0605

05:21 午後 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9019273

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡産あまおうのタルト inキルフェボン銀座:

» ♪福岡産あまおうのタルト【銀座 キルフェボン--Qui'l fait bon GINZA】 from 湘 南 く い だ お れ ー
■キルフェボン銀座 中央区銀座2-4-5 ℡:03-5159-0605 OPEN  11:00〜21:00 カフェ・平日12:00〜21:00、土日祝11:00〜21:00 無休。★うきゃきゃ、食べてきました。 【キルフェボン】の季節限定・特選素材シリーズの福岡産 あまおうのタルト(1260円)を! ご一緒に...... 続きを読む

受信: 2006/03/10 23:08:31

コメント

takakoさま  TBありがとうございました。
うふふ、また写真で見ると、
こみあげちゃう(^◇^)また行きましょう♪
ところでサーバーメンテ、けっこう長かったね。
昨日、パスタのエントリにコメントをつけ、
送信したらば、メンテ中です、というメッセージが。
悲しかったよーぉぉ(泣)
他にもそういうtakakodeliファンがいるかもねっ!

投稿者: sugaree (2006/03/10 18:05:18)

こんばんは!
あまおうのタルトだなんて贅沢ですよね!
しかもこんなにたっぷりと。。。
旬はやっぱりこれからですもんね~
パティスリーに行くと年中見かけますが、
やっぱり旬はおいしいです♪

投稿者: koji (2006/03/10 22:45:57)

2.3日前、めざましテレビで紹介してました。
あっキルフェボンだ~って
大塚さんがほおばって食べて
お口にクリームをつけていましたよ。
おいしさを十分表現してました。
4月中旬までとか・・・
なんとか間に合いそうです。
いちご大好きなお友達と行ってみます。
どれほど好きかっていうと
一回に1パック食べるほどです。

投稿者: まみやん (2006/03/11 0:20:49)

>sugareeさん
こちらこそ、サイト内でご紹介ありがとうございます。
多くのくいだおれーさんが訪問されたのではないでしょうか。
メロン!いきたいですね。

ほんとサーバーメンテナンスにはやられました。毎日更新が今回は駄目かしらと思いました。
ただ、インターネット業界に働くものとしては、なんだか同情なんてしてしまったりしました。

投稿者: takako (2006/03/11 23:06:11)

>kojiさん
確かに最近ではいちごはいつでも食べれるようになりましたが
やっぱり今の時期の苺は最高ですよね!
ほんとうにほっぺたが落ちそうになります。

投稿者: takako (2006/03/11 23:07:31)

>まみやんさん
おお、めざましてやってましたか。
大塚さんがキルフェにいるイメージが想像つかないです(笑)

ぜひ都内にでたら食べてみてください。
ただ夕方には売り切れてる可能性大です。

投稿者: takako (2006/03/11 23:08:44)

「あまおう」ってそういう意味だったのですね。
イチゴ盛りだくさんの画像を見ると、
コメントを書いているうちから口の中が・・・
4月中旬までにお店に行かなきゃいけませんね。
そのときは別の美味しいタルトもあったりして(笑)
あ~恐るべしお店ですね。

投稿者: suezo (2006/03/11 23:10:03)

>suezoさん
そうそう、食べなきゃですよ。
そしておそらく2個くらい食べたくなるかも。
ものによってはハーフという注文もできるそうですよ。

投稿者: takako (2006/03/12 7:58:05)

コメントを書く