« グリッシーニ | トップページ | ベーグル基礎振り返り »

2006/03/15

フライパンcafe ODARA 茅ヶ崎

cafe ODARA 茅ヶ崎

自宅で仕事をしていることが多いので、気分転換やちょっと考え事をしたいときに行くカフェはなくてはならない存在。そんな私のカフェの条件は3つ。

・椅子と机の高さが計算されている(パソコンを広げたりするので)
・うるさくない(集中するので)
・お食事、お茶がおいしい(いうまでもない)

そんな私のわがままに応えてくれるカフェが、鉄砲通りに2005年4月にオープン、もうすぐ1年目となる「cafe ODARA」です。
机はじめ家具は茅ヶ崎にある「ロビイ」のものとのこと、さすがシンプルかつ丁寧に作られています。
店は、静かなボサノバが流れ一人のお客さんも多いのでとても静かな空気が流れています。
写真は、焼きりんご。注文してから20分ほど。紅玉をつかったトロトロ焼きりんごがテーブルに届けられました。あつあつの焼きりんごにアイスクリーム、最高ですね。

コーヒーは本当に美味しい。こんな味わいは絶対おうちではまねができません。コーヒーを飲み干すと、お店のマークの「音符」が登場。イキですね。

cafe ODARA 茅ヶ崎

ここしばらくは、ぎゅぎゅっと頭を絞らなければいけない仕事が多いので、ちょくちょくお店にお邪魔することになりそうです。

cafe ODARA
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-50
tel::0467-86-6767

12:57 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9094509

この記事へのトラックバック一覧です: cafe ODARA 茅ヶ崎:

» 評判の”ODARA茶漬け”をいただく【カフェ・オダラ--Cafe ODARA】 from 湘 南 く い だ お れ ー
■cafe ODARA  茅ケ崎市東海岸北2-4-50 ℡:0467-86-6767 OPEN 12:00〜20:00 土のみ〜22:30 月火休★MTBのリペアに【サイクルボーイ】へ。時間がかかるとのことでMTBを一晩預けることにして【cafe ODARA】までトコトコ。ウワサの「ODARA茶漬け」(700円)と冷たいアー...... 続きを読む

受信: 2006/03/15 8:15:17

» Calm,Cozy and Comfortable Cafe!!【茅ヶ崎 カフェ・オダラ--cafe ODARA】 from 湘 南 く い だ お れ ー
■cafe ODARA 茅ケ崎市東海岸北2-4-50 ℡:0467-86-6767 OPEN 12:00〜20:00 土のみ〜22:30 月火休★jangadaさんの「時々日記」で知った茅ヶ崎の新しいカフェ【ODARA】。まだオープンほやほやの店に行って来た。鉄砲通りからちょっと入った場所にある戸建のカフェで、店...... 続きを読む

受信: 2006/03/15 8:17:19

» cafe ODARA♪ 【茅ヶ崎】 from おいしい*たのしい湘南生活
お散歩の途中おじゃましたロビィでこのカードを手にして以来とても気になっていた【cafe ODARA♪】 sugareeさんのブログで紹介され、さらに気になりながらも子づれでは・・・と足踏みしていたのですが ODARA茶漬けのうまーな話を読んだトタン勢いよく背中を押され、お天気だった今日さっそくいただいてきました~!! カレーにしその実の漬物に梅干にチーズ・・・ どんなお味だろうとワクワクしながら一口パクッ♪ おぉぉぉぉ~!!! うま~♪ そのまま一気にODARA茶漬けの世界にひき... 続きを読む

受信: 2006/03/15 23:37:28

コメント

こんにちは♪ TBさせていただきました。
ODARAのBarbara Eigenのカップ、
本当にかわいいよね♪♪
新しいメニューも増えたみたいなので、
久しぶりに行ってみたくなりました。

投稿者: sugaree (2006/03/15 8:21:59)

こんばんは。友達と会うのに良さげな店探してました。私、毎日自転車で鉄砲道を通って会社に通っているくせに、このお店にきづかなかったです(笑)。いつもぎりぎりに家を出て、チャリを真剣に漕いでいるからでしょうか。今度行ってみまーす。何か、ぼーっと1時間くらいゆっくり本なんぞ読める場所だったら嬉しいですね。焼きリンゴ、おいしそーです。

投稿者: ちかりん (2006/03/15 23:20:46)

私もTBさせていただきましたぁ♪
イスも座りやすく、ついのんびりしてしまいますよね。
あそこなら集中してお仕事もはかどりそう!
私は叶うならば、Cafe飲みながらゆるゆるな時間を
過ごしたいです~

投稿者: Lunita (2006/03/15 23:41:36)

>sugareeさん
ODARAのカップはBarbara Eigenなんですね。
すごくぼってりしてて可愛いですよね。
いろいろお食事も新しいメニューも増えているみたいです。
お客さんもたくさんいましたよ♪

投稿者: takako (2006/03/17 0:57:06)

>ちかりんさん
こんばんは!いつもお返事が遅くてすみません。
私もこのお店思わず見逃してしまってました。
すごく注意しながら、できれば自転車を降りて(笑)探してみてください。
静かで、居心地がいいので本を読むのには最高だとおもいますよ。

投稿者: takako (2006/03/17 0:58:45)

>lunitaさん
椅子確かに座りやすかったです。それがあるから仕事がはかどるのかしら。きっとそうでしょうね。
ゆるゆるとした時間。最近仕事詰めなので、少しあこがれます(涙)

投稿者: takako (2006/03/17 1:01:00)

コメントを書く